• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN

カテゴリー:facebookの記事

2012/8/30

Facebookページ管理アプリ「Facebookページマネージャー」がアップデートでようやく使えるレベルになった!

Facebookページマネージャー
iPhoneからFacebookページを管理するためのiPhoneアプリ、「Facebookページマネージャー」が、本日のアップデートでようやく使えるレベルに達しました。
あな嬉し。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ビジネス
App Storeで詳細を見る。



続きを読む

2012/5/10

こんなWebサービス待ってた!!Facebookのつぶやきをブログ形式で保存、Evernoteへ送信も!「FBログ」がヤバすぎる!!

Skitched 20120510 030341

┌(┌ ^o^)┐ログゥ…
どうも@OZPA です。

ライフログを色々な形でEvernoteに放り込んでいる私。
当然SNSでのログも一日ごとにEvernoteへ送信しています。

で、Twitterでのツイートに関しては「ツイエバ」と言うサービスを使用しているのですが、そういえばFacebookでのつぶやきって残していなかったんですよね。
Facebook→Evernoteの良いツールが無かったモノで…。

しかし、今月開始されたWebサービス「FBログ」によってその穴も埋められることとなりました。
感動だ!!

参考:nasukedotnet » Twitterのログは『Twilog』に!Facebookのログは『FBログ』でEvernoteに保存してみよう!

続きを読む

FeedBurnerに乗り換えた方は要注意!twitterfeedでFacebookページに更新を流してたらいつの間にか止まっててすんげー損したお話

Skitched 20120508 191156

どうも、@OZPA です。

今やFacebookも利用者が膨大な数になりまして、ブログへの流入元としても侮れないものとなってまいりました。
我がブログにもFacebookページはございまして、たくさんの方々に見て頂けている大変ありがたい状況だった訳なんですが、ここの一週間くらい、なんだかそのFacebookページからのアクセスが目減りしているという状況に気がつきました。

続きを読む

2012/5/04

FacebookのOGPを設定するWordPressプラグイン「Open Graph Pro」の導入が上手くできなくて困っている件

facebook business
facebook business / Sean MacEntee

O!G!P!O!G!P!
@OZPA です。

先日、FacebookのOGPがきちんと設定できているのかを確認したところなんかエラー表示みたいなヤツがでておりまして、それを直すべく「Open Graph Pro」というWordPressプラグインを導入しようとしたんですけどね。

あちきのブログ、設定がうまくいかないでありんすよ。

続きを読む

2012/1/13

Facebookのウォールをタイムライン表示にしてみた

facebook logo
facebook logo / marcopako 


Facebookのプロフィール写真をかえたら「芸人だ」の声を多数頂いております。どうも、@OZPA です。

さて、最近のブログリデザイン作業で大変お世話になりました@xxmiz0rexx さん、@poyosi くんのFacebook表示がなんだかカッコ良かったので「なにそれ?」と尋ねたところ、「Facebookのタイムライン表示って言うのがあるんだよ」ということを教わったので、遅まきながら表示をタイムライン表示に切り替えてみました。

続きを読む

[Facebook]ブログに設置したFacebookコメントを一括で管理しよう!「Comment Moderation Tool」


facebook logo / marcopako 

こんにちは、@OZPA です。

さて、世間様の動きはどんどんとfacebookへ流れていっているようで、ブログに「facebookコメント」を設置してみたところから、少しずつコメントを頂けるようになりまして、本当にありがたいかぎりでございます。

 

2011 11 18 0107
やはりこうしてcomment欄が賑わうのもfacebookコメントのおかげ。
続きを読む

2011/11/08

Facebookユーザが必ず見ておくべきページ!「Facebook ナビページ」が超絶分かりやすかったからみておこう

Facebook
Facebook / stoneysteiner

グーテンモルゲン。@OZPA です。

Facebookがどんどんもりあがっている中、私も当ブログのfacebookファンページを作ってみたり、ブログのコメント欄をFacebookコメントにしてみたりと色々試行錯誤しております。

で。
このfacebookというやつ、どうも設定する項目が多くて、「始めに何をしたらいいのか分かりにくい!」と言う人も多いはず。事実、私もそうでした。

ほんでまぁ色々と調べていたところ、facebook 完全活用術の著者でもある@KAZUGIMI さんのブログで紹介されていた「facebookナビページ」が大変に分かりやすく、これは初心者のみならずもう一度確認のためにみんなが知っておいたほうが良いと思いましたのでシェアしときます。

参考:ガイドブックは買うな!facebook初心者が一番はじめに絶対見るべき日本限定公式ページ:Apr.Foolism

関連:facebookのファンページを作ってみた

関連:ブログに「facebookコメント」を設置してみた

続きを読む

2011/1/31

facebookのファンページを作ってみた


ついにわたくしおつぱにも公式ファンページができたんです。
今日はそのお知らせ。全国のおつぱファンのみんなー!せんきゅー!せんきゅー!!

っていうか自分で作ったんですけどね。

Ozpaの表4

なにやらfacebookでファンページというのが作れるらしく、いろんな人がやっているのを指を咥えて見ていたのです。チュパチュパと。

Facebookのファンページを作ってみた ついでにサイドバーにウィジェットもつけた | goryugo, addicted to Evernote

和洋風◎のFacebookファンページを作っていたけど作ってみた! | 和洋風◎

咥えている指の味がしなくなった頃、こちらの記事を拝見。

Facebookのここが好き–その2: ブログを書いている人はFacebookでファンページを作るべき | iPhone 研究室
ファンページを作らない理由は何もないと思ってます、はい。特にブログを書いている人なら。
読者とのコミュニケーションが活発になる
他のブロガーとのつながりも気軽にできる
検索で上位に出やすい
緩やかなつながりのコミュニケーションができる

iPhone 研究室様マジ天使。


facebookでブログのファンページを作るメリットから作り方まで、懇切丁寧に書かれております。

と言うわけで、エイヤッと作ってみました。

よくわからない

作ってはみたものの、とある問題が。

私、facebookのうま味をまだよくわかってません。
おもしろさも、使い方も正直よくわかってないのです。

facebookのアカウント自体は所持していたのですが、何となく敬遠していたために、完全にfacebookブームの荒波に取り残されております。
時代の寵児とまで言われたこの私が。クヤシイビクンビクン

まあでもわからないからと言って避けているよりも、思い切って始めてしまったことの方が良いことが多いです。特にこういったサービスの場合。
だのでとりあえず作ってみた。

みんなでイイネ!ボタン押してくださると凄く嬉しいです。小躍りして喜びます。

そしてココが一番重要なのですが、だれかfacebook教えて下さい。

P.S.
今回お世話になった @iPhone_lab 様、大変にありがとうございました。
適当な発言誠にすみませんw

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×