• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN

カテゴリー:将棋の記事

2014/10/28

背水の陣の日本将棋連盟が「将棋電王戦FINAL」にぶち当てた5人のプロ棋士を、将棋観戦が趣味の私が解説してみる

電王戦出場棋士
プロ棋士vsコンピュータの将棋棋戦である、将棋電王戦
5vs5による人間対コンピューターの団体戦なのですが、過去2回は人間側の「1勝3敗1引き分け」、「1勝4敗」とどちらもコンピューターに軍配があがる形となっております。

先日、今回で最後となることが発表された団体戦(電王戦FINAL)において、出場する5名の棋士が先日発表となりました。

携帯中継による将棋の観戦が趣味な私としては、「背水の陣の日本将棋連盟がガチで選んだメンバーだな」という感想です。いや、まぁ毎回ガチなんですけど。

参考:将棋電王戦 HUMAN VS COMPUTER | ニコニコ動画

(※記事中の段位・成績は記事執筆時のものです)

続きを読む

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×