• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2017/08/15

フェス未経験者が「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に行ってきた

曇天模様からこんにちは。

これまでの人生においていわゆる「フェス」というやつに行ったことがなかったのですが、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017の初日に行ってまいりました。


フェス、というと音楽好きのリア充がドンチャン騒ぎ、夜は蚊に刺されながらくんずほぐれつ乱れまくるという恐ろしく偏ったイメージを持っていたのですが、

「そんなことはない、フェスは楽しい。行くぞ」

と妻に諭されまして、運よくチケットが当選したので行ってきました。

あ、そうそう四月に結婚しました。

例のやつ置いておきますね

朝早く新宿駅をバスで出発し、揺られ揺られてひたちなか海浜公園へ。

雨の予報はでておりませんでしたがなかなかの曇天模様。でもいいんです、憧れのアーティストのギグをルッキングできるんですから。ギグて。

大小様々あるステージのメイン、グラスステージ。まずはオープニングということでゴールデンボンバーを拝聴。

この日は初のフェス参戦となるB’zが大トリに控えていたため、そのアオリをメインに構成したライブ。ステージングうまいなー、メチャクチャ面白かった!

フェスの会場内にはこういったフォトジェニックな場所が点在してました。もっとそれっぽいのもあったのですが、すごい並んでたので見てみぬふりをしました。

フェス飯じゃい!ということでご飯ブースも盛り沢山。こういう屋台ってテンション上がりますね!

昼間っからビールをあおりご満悦の模様

頂いた台湾カレー。バチボコ辛かったです。

ところでひたちなか海浜公園には観覧車があったので休憩がてら乗ってみたのですが、こんな上からフェスの様子を眺めることができるとは思っていなかったので大変良い経験でした。人がゴミのようです。(上はメインのグラスステージの様子)

こちらは昼過ぎに観覧したフレデリックのステージ前の様子。この日一番体を揺らしたのはこの時間でした。熱気と日頃の運動不足で死ぬかと思った。

そういえばロッキンはiOS、Androidと公式アプリを出しているのですがこれがなかなかの出来で、各ステージの出演リストやらフェス飯の情報をうまく整理しており、初フェスの私も何ら迷うことなく遊びつくすことが出来ました。端的に言うと、やるじゃんと言った感じです。

その後休憩をはさみ夜のステージへ向かう私。

夜は当然、この日が初フェス参戦のB’zのステージにむかうと思いきゃ

オカザキタイクー!!

まぁこの日の私のメインは岡崎体育だったのでメインステージそっちのけでそちらのステージに向かいました。

一曲目の「B’zの裏はキツイ」から怒涛の岡崎ワールド。最後の「来年はグラスステージ立つんで!!」という宣言がむちゃくちゃカッコ良かったです。

ちなみにB’zを見に行った妻を待ちがてらボーッとしていたら

「ウルトラソゥッ」

「アーーーイ!!!」

の大合唱と花火が遠くの方で鳴っていたのが最後の思い出です。

とまぁそんなわけでフェス初参戦してきたわけなんですが、とてつもなく楽しかったですね…なんで今まで一度も来なかったのか。また来年、行きたいです。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×