• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/07/06

博多発祥の「野菜巻き」が最高!渋谷「博多串焼き・野菜巻き工房 ごりょんさん」

野菜を肉で巻いた「野菜巻き」なるものが博多発祥のメニューとしてあるそうで。

そんなわけで渋谷にあります「博多串焼き・野菜巻き工房 ごりょんさん」に行ってまいりました。


お店は渋谷駅から徒歩5分。宮益坂を登り切ったところの路地裏、地下1Fにございます。大きな看板は出ておりませんがこの様な表札的なやーつがありますので見逃さぬように。

この日はカウンターでした。目の前に広がる焼かれる前の野菜巻きの数々…。こいつぁテンション上がるぜ!

注文時はその日おすすめの野菜巻きを別途持ってきてくれます。どれもこれも美味そうなので全部下さい!と心の中で叫びました。その思いは届きませんでした。

なにはともあれ料理を紹介していきましょう!ポテトサラダは580円。味玉が絶妙。うまい!

この日のおすすめメニューの一つ、胡麻カンパチ880円。カンパチのお刺身に胡麻ソース。わさびと海苔でいただきまうめぇこれ!!!

胡麻ソースの香ばしさ、新鮮なカンパチ。最高や!

そしてこちらは珍しい博多めんたいこのアヒージョ!880円。

明太子の辛味、そのうまみが染みこんだオイル。バゲットの上での彼らの共演は夢のような時間でした。

野菜巻きうめぇー!

さぁ、いよいよ野菜巻きに移っていきましょう!こちらは期間限定「夏野菜5本盛り(1,100円)」です。トマトやミョウガ、アスパラと言った夏のお野菜の肉巻き。

食べて驚くのがその野菜たちのシャキシャキ具合。いい野菜ってさ、食べると幸せな気持ちになるよね(OLのようなコメントだ)

ところで店員さんがみんな気さくでいいお店でした。大盛りのモツ鍋(この日は食べず)を持っていくスタッフさんをパシャリ。

野菜巻きに戻りましょう。こちら、名物レタス巻き!中のレタスの水分がジュワー、肉はカリジュワー。むっちゃ旨い!

レタス巻きのソース味はマヨネーズたっぷり!こちらも美味しい!

オススメメニューより「ウニレバー」なる贅沢な一品!ウニと…レバーだ!とろーりウニにふわっとレバー。相性良いんですねー

アボキャビなる変わり種。アボカドとキャビアですね。ただしキャビアの説明書きに「畑のキャビア」と書かれていたのでとんぶりですねこれ。ぷちぷちとした食感とアボカドのほのかな甘みを楽しめます!

なんだか忘れたけどうまかったぞ!(メモれ)

空芯菜の野菜巻き!

うずらはなんと殻付き!パリパリと殻ごと食べるうずらは初めてでしたが美味しいもんですねー!

普通の?焼き物もございます。シロコロ美味しかったなあ…

そんなわけで、渋谷 ごりょんさんのご紹介でした。

野菜もたっぷり食べられて大満足のお食事でございましたよ。また来るぜ!

博多串焼き・野菜巻き工房 ごりょんさん 渋谷店 – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×