• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/04/21

スプラトゥーンやりたいのにWii Uの在庫がどこにも無い件

超絶いまっさらなのですが、スプラトゥーンがやりたくて仕方ないんですよ。知ってますかね、任天堂Wii Uの人気ソフト。

何がきっかけだったか忘れましたが最近ゲーム実況動画にはまってしまい(中学生か)、その中で特に面白そうだなぁと思ったのがスプラトゥーン。

発売からすでに1年が経っているというのに、未だ人気のこちらのソフト。知らない方のために簡単に説明すると、インクをいっぱいぶっかけて飛ばして陣地を塗りつぶし、その面積を競ったりするゲームです。
動画を見ているだけですが、キャラクターも魅力的だしシステムも画期的だし非常によくできたゲームだなという印象。やりたい。イカやりたい。ヤリイカ。

で。
我が家にはWii U、さらにはテレビすら無いので「面白そうだなぁ、でも今更ゲーム機&テレビ買うのもなぁ。」と長らく躊躇していたのですが、カメラのレンズを買ったりしたおかげでビックカメラのポイントが3万数千円ほど溜まっていることが発覚。
Wii U本体が29,800円、ゲームが5,000円ちょい。安価なディスプレイさえ手に入れればこれでイカできるじゃん!やらなイカ!ということで購入を決意いたしました。

Wii U 全然ない

そして先週、繰り出したるは新宿のビックロ。

購入直前にフォロワーから背中を押してもらおうとするチキンの図

スプラトゥーンのソフトを手に取り、Wii Uの購入用カードをレジへ…と思ったらWii Uの購入用カードが無い。他のゲーム機はカードがあるのに。嫌な予感。

わたし「あのう、Wii U本体って在庫ありますか?」
店員さん「すみません、そちらの商品は長期欠品中となっております…」

凹むわたし

とぼとぼとスプラトゥーンを棚に戻し、「これほどでかい店舗に無いとなるとどこにも無いのでは」と考えながら近辺のビックカメラを回る旅に出ました。




THE・全滅。(周ったのは新宿の他2店舗と渋谷2店舗)

いやぁ、在庫薄だとは聞いていましたがこれほどまでに無いとは。参った参った。

どうやらこの在庫薄はずっと続いているらしく、Amazonでも定価より5,000円〜増しのプレミア価格で販売が続いている状況。これはもはや私にスプラるなと言っているのでしょうか。

悩んだ末に買おうと思ったものが手に入らないことほどストレスの溜まることはありません。
誰か、Wii U要らない人いたら譲ってください。(これが言いたかっただけ)

おわり。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×