• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/03/16

御徒町の「寿司幸」のネギトロがとんでもなくうまかった件

先日、御徒町の「寿司幸」ってお店に入ったんですけど。ネギトロで感動したお話なんですけど。聞いてください。


お店は山手線御徒町駅から徒歩1分。知らなかったんですけど、このあたりって小さなお寿司屋さんが沢山あるんですね…

この店構えである。二階席もございます。

到着し、カウンターへ。注文を迷っていると大将が「ねぎとろがオススメだけど!どうです!」と威勢のいい感じでおすすめしてくれました。

ふむ、おすすめがネギトロ…?とりあえず頼んでみることに。

なんぞこれ。

でかい。私の握りこぶし大のネギトロが鎮座。どうやって食べるん…?

と思っていると目の前に海苔と

タクアンが置かれました。なるほど。

こうか!!!

巻き巻きして醤油につけ、パクリ。う、うんまー!なにこれうんまー!トロの旨み、ネギのシャキシャキ感、たくあんのほのかな甘みとコリコリした食感が混ざり合い口の中で暴れまくる。

大将「うちのはマグロがいいから」とのことですが、確かにこのトロそんじょそこらの安トロとは違う。脂のノリ、グンバツです。

大将「あと、うちはネギが違う。乾燥させてるんだ」と出してくれたネギ。なるほど、確かにパサパサしてる。

わたし「へぇー、乾燥させてるとなんで美味しくなるんですか」の問いには何故か答えてもらえませんでしたが、確かにうまい。

普通のお寿司も当然美味しい。

見てくれこの中トロ!いい照りっぷりですなぁー

刺し身も最高!さばとサーモンを堪能。

大トロ!

そしてウニでフィニッシュ!!

魚がどれも新鮮で美味しい、その割にはお値段もリーズナブルで大変に良いお食事でした!とにかくここのネギトロ食べていただきたいですな!

また来るぜ!

寿司幸 (すしこう) – 御徒町/寿司 [食べログ]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×