• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/03/08

ツイキャスとニコ生による配信番組「オツマックスの穴」の第一回放送をやってみた感想など

オツマックスの穴@OZPA@ Max_ezaki くんによる、何ら世の中に好影響を与えることのない配信番組オツマックスの穴(おまあな)が先週の土曜日に本放送開始となりました。

見ていただいた方、大変にありがとうございました。

放送は3/5(土)の22:15より開始。22:00スタートの予定が、撮影場所である居酒屋はが屋さんの都合によりちょっと押してしまいました。

放送前放送前。なんか顔に余裕がない。

ゲストは@isloop氏

第1回目(1穴目)の放送、ゲストはブログ和洋風KAI@isloop 氏。

気心知れてる仲なのでやりやすいだろうと踏み呼んだのですが、放送直後よりポテトサラダを貪り、「これうまいなー」を連呼、しまいには「やばい酔っ払っちった」と言いながら、顔出ししていないにも関わらず画面後ろを横切るなど大暴れでした。

基本的に笑い屋と化していたというのが総括。水曜どうでしょうの藤村Dのポジションを想像していただければ良いかと思います。結果、やりやすかったんでまた呼びます。

90分フリートーク

放送はツイキャスを3回分、90分に渡ってお送りしました。本当は2回(60分)の予定だったんですけど。

閲覧していただいた方は良くお分かりになるかと思いますが、基本、フリートークしかしておりません。事前にやろうと思っていたコーナー的なものはほとんど無し。よくもまぁあんなノープランで90分も喋れなと我ながら呆れております。

アーカイブはこちらから

放送の模様は下記から見られますので時間が有り余って仕方がないという方はどうぞご覧ください。気に入ってくれたら是非サポーターになってくれると嬉ションします。

アーカイブに関しまして今後は、マックスになんの相談もなく取得した「ozmax.net」というドメインでアーカイブを見られるようにしていくつもりなのでお楽しみに。

今回の反省点

特にないです。

…まぁ強いて挙げるならニコ生の方が準備不足で、最初動画の絵が写っていなかったり(事故やんけ)、マックスが放送中に粗相をしでかし(ゲップ)「汚い」と顰蹙を買ったりしましたが、ぐずぐずの放送なりには色々とうまくいったので及第点ではないでしょうか。


何で配信をやろうと思ったのか

ちょっとだけ真面目に。

ふざけてばっかりいるようですが、実は今回開始した動画コンテンツ(そんな大それたものでもないけど)、個人的に結構大きな意味合いがありました。

放送内でも少し触れたのですが、それは自分で初めて企画したイベントだということ。

いろんなセミナーでプレゼンをしてみたり、UstTodayにてゲストとして喋らせていただいたりなどということはありましたが、自分から何かを企画してイベントをやってみたりしたことがなかったんですよね。

ハチサンスリーなんてユニットを組んでイベントをやったりもしましたが、それも主導は@Sayobs 君だったのでちょっと違うし…
だので自分の中では結構ブレイクスルーな出来事だったのです。

やってみると事前準備の大切さとかちょっとしたアクシデントへの対応とか「あぁイベントを主催するって大変なんだな」と感じることも多々ありました。今後の放送に役立てていきたいと思います。

次回は3/19あたりを予定

さて、そんなオツマックスの穴、2穴目(ふたあなめ)の放送は3/19(土)頃を勝手に予定しております。もしかしたら18の金曜日になるかもしれません。適当すぎる。ここからツイキャスのサポーターになってくれれば放送の通知がきますので気になる方はどうぞ。

追記:第2回目の放送日時ですが、18も19も予定がマックス君と合わなかったので未定となります。3月中に必ずやりますが。

1回目を見逃した!1回目面白かったからまた見るぞ!なんて方は是非とも遊びに来てください。「こんなテーマで話してほしい」なんて要望があれば#omaana のハッシュタグつけてツイートしてくれれば幸いです。

ではまた。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×