• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/03/03

ハイレベルな新鮮魚料理が食べられる居酒屋 渋谷「ときしらず」さん

最近なんだかブログ更新できませんでしたが生きてます、OZPAです。

そんなわけで先日@Max_ Ezaki 君と行ってきた(またこいつとか)渋谷にあります居酒屋「ときしらず」さんのご紹介。


お店は渋谷駅新南口から徒歩2分。明治通沿いにございます。外観撮り忘れたので

不敵なマックスくんの笑顔を載せておきます。

えんがわポン酢。えんがわが脂乗っててうまい…!これは期待できるぞ!!

サラダをきちんと食べるダイエット中の二人。OLか。

しかしサラダには蕎麦がin。彼曰く、「蕎麦は栄養価が高く、腹にたまりにくいのでダイエットに不向き」的なことを教わりました。野暮だと思いました。

刺し身の盛合せじゃい!!!寒ブリ、甘海老、そしてクエ!!どれもプリプリでうまいんじゃああああああ!新鮮!ここのお魚新鮮!

こちらは鴨のつくね串。肉の旨味、感ずることしばし。

焼き物もあったのですが、なかなか珍しいホッケのお刺身もオーダーしてみました。(写真左)

脂が乗ってうまいには旨いのですが、焼きホッケのほうが僕は好きかな…右の魚はあれだ、海で取れるやつです(忘れた)

メニューに「炙りカニ酒」なるものを発見したので有無を言わせずオーダー。すごい蟹の香り。

「すごいな、築地を飲んでるみたいだな」と服部幸應先生も腰を抜かすようなコメントをお見舞いしてやりましたが奴の反応はいまいちでした。何だこいつ。

焼いた魚も食べたいな、ということで銀だらの焼き物を注文。かなりレアーに焼きあがっておりました。

締めにいくらと鮭の親子茶漬け!ダイエット中なのでご飯を少なめにしましたが、無駄なあがきだということは重々承知です。いいんだ、美味かったから。

そんなわけで新鮮な魚料理が楽しめる渋谷「ときしらず」さんのご紹介でした。ランチもハイレベルだということなのでぜひ行ってみたいものです。

魚喰食堂 ときしらず – 渋谷/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×