• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/02/09

普段はフラットなペンケースなのにペンたてにもなる「コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット」

ネオクリッツフラット普段持ち歩いているペンケースにはコクヨさんの「NEO CRITZ」を使用しているのですが、最近その新しいラインであるネオクリッツフラットと言う商品が発売されたということで購入してみました。

普段はフラット、剝けばペンケース

フラットこちらがネオクリッツフラット。一見普通のペンケースですね。ファスナーが両開きなのが嬉しい。

この「ネオクリッツ フラット」は普段は持ち運びやすいフラットな形状です。しかし、ファスナーを開きバナナの要領で外側に折り返すとペンスタンドとして使用可能というシロモノ。
薄いとか剥くとかバナナとかいやらしい文具ですね。僕の書き方次第なんですが。

比較旧タイプのNEO CRITZと比較するとこんな感じ。なるほど、フラットです。薄い。

開いてみるとこうなります。折り返さなくても立ちました。

ちょっとわかりにくいですが、外側に1つ、内側に2つ小さなポケット付いています。付箋や小物の収納に便利。

普段使用しているペン類を入れて、立たせてみました。またしても折り返してないけど立っております。かなり安定している印象。

ただしペンなどを入れすぎるとこのようにパンッパンになるので注意が必要です。全然フラットじゃない。容量はNEO CRITZと比べると少し少ない感じですね。
ネオクリッツフラットを使用するなら少し余裕を持たせた方が良いと思います。


フラットそんなわけで、コクヨさんの新商品「ネオクリッツフラット」のレビューでした。

化粧ポーチとか、ガジェットケースとして使用もできる非常に使い勝手のよい製品だと思います。私もモバイルバッテリーとかケーブル類を放り込んで持ち運ぼうと思います:)

こんな記事もオススメです
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×