• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/01/28

赤坂離宮 赤坂本店で高級中華を喰らってきた

フカヒレ、凄みある。

そんなわけで先日、赤坂の高級中華料理店「赤坂離宮 赤坂本店」に行ってきました。なんかいろいろすごかったです。


赤坂本店入口前にて。すでに高級感が漂っております。

おみやが店頭にありました。肉まん、あんまんが2個で1,000円だそうです。なにそれどんな肉使ってるの…

お前にはまだ早いとばかりに私を威嚇するそれっぽい像。

さあていよいよ店内へ。高級を絵に描いたようです。

主張の激しいお皿を眺めつつ、注文を済ませます。

お通しはクルミの黒糖味のやーつ。美味い。

かんぱいは紹興酒で。甘くて美味しい…!

さぁお料理様が運ばれてきました。まずはクラゲの冷製。2,400円なり。コリッコリでうまい。

テリッテリの釜焼きチャーシューは2,100円。当然旨い。中華のチャーシュー、と言った感じ。よくわかんないけど一緒に行った社長が言ってました。

離宮特製ゆで鶏 ネギ・生姜ソース添え、2,100円。

このソースがバリうま!テーブルにあるXO醤と合わせるとこれまた最高!

そして…

これは…

アアアアアアアフカヒレダァァァ!!!

蟹肉入りふかひれスープは2,500円也!旨い、旨すぎる!!ふかひれきちんと食べたの初めてかも。

こちらは「アスパラと海老のすり身合わせ蒸し カニ肉あんかけ」。3本で…3,000エンダーイヤーーーー(この辺で値段の事考えるのやめた)

シャキシャキのアスパラに絡まるカニのあん、そして海老のすり身の相性たるや…!

む…?

アワビダァァァァ!!!!

アワビのオイスターソース煮、6,000円!味?旨いに決まっとるやろ!!コリコリでソースも旨みの嵐じゃ!

小籠包は3つで1,200円!これまでのメニューのせいで安い気がするけどそんなことはなかったぞ!美味いぞ!

エビチリじゃい!3,600円じゃい!味の感想はもうええやろ!!旨いわこんなもん!

なんだっけこれ!忘れた!!

締めはチャーハンだ!

なんや!なんやお前!

アッ

紹介しよう!極上スープかけチャーハンさんだ!2,400円!

お茶漬けみたいにいただくチャーハン、至高の締めだったぜ!

デザートはタピオカ入りココナッツミルク700円!安い!(脳がバグってる)濃厚で最高!

と、まぁそんなわけで贅の限りを尽くしたお食事を堪能いたしました!旨かったー、また来たいぜ!

赤坂本店|赤坂璃宮

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×