• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/01/27

お洒落なパララックスサイトが簡単に作れる!国内産WordPressテーマ「AMORE」【PR】

WordPressの有料テーマを国内で探すと「SEOに特化したもの」って結構出てくるんですけど、いざオシャンティーなものを作成しようとするとなかなか見つからないんですよね。外国産のはいっぱいあるのに。

そんな中、ワードプレステーマを販売しているTCD様より、簡単にシャレオツなパララックスサイトを作成できるというWordPressテーマ「AMORE」をご提供いただきましたのでレビューしてみたいと思います。

パララックスも簡単に作成できる国産WordPressテーマ

「AMORE」は写真をより魅力的にアピールすることができるデザインのWordPressテーマです。1ページ型のサイトとか、レストランサイトなんかでの使用を想定したテーマとのこと。

まぁ何はともあれデモページを見て頂ければそのクオリティーの高さが分かるでしょう。

レスポンシブウェブデザインにも対応。すごく…ハイクオリティです…


そんなわけで早速ローカルにインストールしてみました。

大枠の設定は「外観/テーマオプション」から行うことができます。
基本設定タブからはカラーやフォントの設定をしたり…

Twitter、FacebookのSNS設定、OGPの設定などが可能です。

試しにTwitterとFacebookのURLを入力したら、自動的にフッターにソーシャルリンクアイコンが付きました!イカしてるじゃん…!

ガンガンいきましょう。ヘッダー、フッターに配置するロゴの設定も簡単。

ロゴはアップロード後にリサイズ、切り抜き、位置の調整をすることもできるのです。至れり尽くせり。

続いてトップページのパララックススライダーを設定してみましょう。
「トップページ1」に写真をアップして、「トップページ第1ブロックの内容」ってとこに文章を打ち込む。嗚呼それだけ。
写真を複数枚アップすればそれらがフェードで切り替わる仕様です。(フェード切り替えはトップページ1のみ)

トップページ3〜6はパララックス時の背景画像となります。

そんなわけでトップページをかんったんにざっくり仕上げてみました。gifにしてみましたのでご覧ください

コードを全く書かないでこんなサイトができるなんて…素敵やん…

WordPressですので当然ブログを書くことも可能です:)
SNSのシェアボタンも自動配置されます!
なんていうか、ヘッダーを炙りしめ鯖の画像にしたのは明らかに失敗なのですがまぁいいでしょう。

というわけで、めちゃ簡単にRWDのパララックスサイトを作成できるWordPressテーマ、AMOREのレビューでございました。


他にも優秀なテーマが沢山あるTCD

さて、今回テーマを提供していただいたTCDさんには他にも機能、デザインともに優秀なWordPressテーマが揃い踏みっております。
そう、優良な有料テーマが揃っております。これ絶対言いたくなかった。

WordPressテーマ「LAW」は弁護士や税理士、司法書士などの「士業」の方向けに作成された有料テンプレート。かなりかっちりとしたデザインで、写真を入れ替えれば一般企業向けのサイトにも流用可能です。

続いては「FOCUS」というテーマ。カード型のコンテンツが居並ぶ、グリッドレイアウトを利用したテーマです。インパクトのあるサイトが構築できること間違いなし。

サムネイルにロールオーバーした際のエフェクトも設定可能とのこと。芸が細いなー…!


実績もすごい

そんなTCDさんのWordPressテーマですが、A8.netのサイトコンテスト2015において

  • 最優秀賞 第1位
  • スマホサイト部門 第1位
  • ファッション部門 第1位
  • 旅行部門     第1位

上記のサイトにて使用されているとのこと。デザインも良く機能拡張が柔軟に行えるということで幅広く使われているんですね…!

TCDさんのテーマを眺めていて思うのは、デザイン、機能性、実用性が大変優れているという点もさることながら、国内産のテーマというのが安心できるポイントだということ。

現状、いざデザインのよいWordPressテーマを見つけてもそのほとんどは海外のもの。一概に海外産のテーマがダメ!というつもりはありませんが、サポートや使いやすさを鑑みるとやはり日本のテーマの方が安心して使用できるというのは大きなメリットだと感じますよね。

これまで有料テーマというものには手を出したことがなかったのですが、こんな素敵なサイトが作成できるなら安いものかななどと考えを新たにしております:)

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×