• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2016/01/06

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)買いました

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
SONYのα7を入手後すぐにSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)を購入して以来ほとんどすべての写真をこれ一本で撮っておりましたが、この度新たにレンズを購入しました。

大人のレビューです。大人なので奇声を発したりはしません。淡々と製品写真をお送りするのです。

SONY α7シリーズ 広角ズームレンズ SEL1635

真横購入したのは広角ズームのVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA。zeissのロゴが眩しい。
このフォルムの美しさ。最高です。(今気がついたけどレンズフィルター付けっぱなしだった)

レンズ広角ズーム購入おめでとう。家電量販店で見る、いつもの形。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

レンズ広角側レンズを広角側に伸ばしたところ。

α7に装着α7に装着。あやばいテンションが上がってき

装着横からイヤァァァァァァ!!!ウレシィィィィィィ!!!ブシャァァァァァァァァ—!!(何かが漏れる音)

いやぁ、購入するときは「まぁ、そろそろレンズという資産を増やすかね」とか「大人の買い物を楽しもう」とか「大地の恵みに感謝」とか思ってたんですけどダメだ全然テンションが下がらねえ。

ちなみにこのレンズの買い物に付き合わせた@Max_Ezaki くんにこの日最も言われたのは「落ち着いて下さい」という32歳の男性に向けた言葉とは到底思えないものでした。

SEL1635Zの習作

サンシャイン水族館前まだそれほど枚数撮れてないのですが習作を少しだけ。
こちらは池袋のプラネタリウム&水族館前のスペースにて。そう、こういう写真撮りたかったんですよ…!

広角側恵比寿の街角を広角(ワイド)側で一枚。
カールツァイス、描画力はさすがの一言。っていろんなサイトに書いてありました。

望遠側同じ位置から今度は望遠(テレ)側にて。SEL1635Zはズーム全域でF4通しです。手ぶれ補正機構も付いており嬉しい限り。

マックス買い物に付き合わされた男@Max_Ezaki をテレ側にてパシャリ。自然なボケ味で綺麗です(写真が)。

サムギョプサル池袋で食べたサムギョプサル。最短撮影距離は0.28mですのでテーブルフォトもこのレベルであればいけます。オールマイティで使いやすいすなぁー

毛ガニ元日のはが屋にて。食べられなかった毛ガニです。毛の描写もすっばらしいですね!

α7に装着そんなわけでα7シリーズ用広角ズームレンズSEL1635Zの簡単なレビューでした。これで観光地に行って「あぁ…広角欲しい…」とつぶやかずに済むようになりました。

今度はこいつを持ってフォトウォークに出かけてみたいものです。

関連しそうな記事
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×