• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/11/06

東京モーターショー2015に行って来ました

東京モーターショー2015

ビッグサイトで行われている東京モーターショー2015に行って来ました。普通免許持ってないのに。


何故普通免許持ってないのにモーターショーに行ったのかというと、会社の仕事の一環なわけで。仕事にかこつけてコンパニオンさんの写真を撮りに行ったわけでは決してありません。決してありません。

超大切なことなので2回言いました。

まぁそんなわけでモーターショーの模様をここぞとばかりに持って行ったα7で撮影してきましたので適当に写真をアップしたいと思います。

免許無いため、車への感想は基本的に「かっこいい」しか出てきません。詳しい説明とかも無い記事ですのでお許しを。

まずは西館へ。平日なのに人が多くて驚きました(この写真はそうでも無いけど)。

FIATFIATブースのコンパニオンさん。

MAZDAMAZDAブースのRX。かっこいい(小並感)

日産日産ブースへ。コンパニオンさんの写真を撮るために、全く必要の無いカタログを数冊貰いました。

なんかダンスショーみたいのやってました。

会場には恥ずかしいならやらなきゃいいのにという空気が漂う素晴らしいショーでした。

マットカラーのクルマ。めっちゃカッコよかった!

ポルシェポルシェブースのコンパニオンさんを遠くから。もっと寄りたかったですが、社長と同僚から(こいつ必死かよ)と思われるのを恐れてこの距離です。

フォルクスワーゲンこの日最もコンパニオンさんがいたと思われるフォルクスワーゲンブースにて。

どこのブースか失念しましたが男性のコンパニオンさんもいました。ポッキーのダンスとか踊れそうだなとぼんやり考えながらパシャリ。

TOYOTATOYOTAブース。

いろんなくるまがあった。すごいとおもった。

DAIHATSU投げやりなレポートにも飽きたのできちんとしましょう。この日最も印象的だったのがこちらDAIHATSUブース。積み木を模したレイアウトでファミリー向けのブースとなっておりました。

外国のブースとか「いかにもモデル」なコンパニオンさんが多かった中、親近感の沸いたコンパニオンさん達がたくさんいたのもDAIHATSUブースでした。非常によくわかってると思います。

店舗型のワゴン、その名もtempo。かわいい。

SUBARUSUBARUブース。ノースリーブで手袋といういでたちに驚きを隠せない私がいました。

同じくSUBARUより、あまりの人だかりに盗撮のようになってしまった一枚。

レクサスレクサスブース。アフロの方は副島さんという知り合いのタレントさん。仕事で来なかったら会えなかったので来てよかった!

BMWBMWブースでぐるぐる回っていたコンパニオンさん。

もう一枚BMWブースのコンパニオンさん。シックなユニフォームですね。

続いてSUZUKIのブース。

SUZUKI新型スクーター「ハスラー」とコンパニオンさん。収納スペースがたくさんある原付とのこと。欲しくなりました(原付免許は持っている)

HONDA一番大きなスペースだったのがHONDAブース!

スーパーカブの電気車モデル。

F1カーの展示もありました。ちょっと興奮しました。

なるほど。

HONDAブース受付にて。

YAMAHA続いてYAMAHAブース。

YAMAHA、クルマって出して無いよな?と思いつつ撮影。コンセプトカーでしょうか(調べろ)

ベンツこの日最も目を奪われたベンツブースのクルマ。

自動運転システムを採用しており、このように運転席が反対側を向いたレイアウトになるとのこと。未来、きてるな!

三菱ふそう

三菱ふそうブース。それっぽいポーズを取ってくれたのはこのブースのコンパニオンさんだけでした。ありがとう。

いすゞ最後に回ったいすゞブース。アンケートに答えると…

CDをいただきました。あのCMソングのCDです。レアアイテムなので嬉しいですが「聞くの?」と言われれば首を横に振らざるをえません。

会場を後にした時にはすっかり薄暗くなっており、イルミネーションが綺麗でした。

おろしぽんづさん国際展示場駅に向かう途中、おろしぽんづさんという方の大道芸を鑑賞。しゃべりも達者で、めっちゃ面白かった(モーターショーの締めの写真としていかがなものかはさて置いとく)です!

そんなわけで東京モーターショー2015の様子をダイジェストでご覧いただきました。なんだかんだで楽しかったようで350枚も写真撮ってました。うち50枚が大道芸の写真でした。

免許の無い私でも楽しめた東京モーターショーは今週の日曜日まで開催しております。おわり。

TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×