• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/10/30

超便利!カバンを机などにひっかけておける「バッグハンガー Clipa」

飲食店などで、カバンを地べたに置くと言うのはいやーなもんです。汚れそうだし、蹴っ飛ばされるかも知らんし。
本日はそんな悩みを解決してくれるアイテム、バッグハンガー「Clipa」をご紹介。

この商品は@ushigyu さんのブログで存在は知っていたものの購入には至らず数ヶ月が経っていたんですが、最近、6月に入手したVENQUE(ヴェンク)のリュックサックの底面がヘタってきたので(地べたに置くことが多いため)これはいかんとばかりに購入しました。

参考:携帯できるリング型ハンガー「Clipa(クリッパ)」テーブルやイスに引っ掛けてバッグを吊るせる便利グッズ!

Clipa届いたClipa。色はブラックシルバーを選びました。黒光りしている方がいいじゃないですか。なんでも。

ブラックシルバーお値段は約¥3,000とそこそこします。ただ、かなりがっしりしている印象。黒光りしていて、がっしりしているんです。バッグハンガーの話です。

まぁそれもそのはず、こちらのClipaは耐荷重 約15kg。15kgものカバンを持ち歩く人などそうそういませんから大抵のことはこれで事足りるでしょう。
私の体重が大体80kgなので、あと65kgほど落とせばぶら下がることも可能なのです。すごい。絶対死ぬ。

机にかける部分はこのようにゴムとなっていて机等を傷つける心配はありません。

持ち運びはカバンの持ち手等にかけておけるので無くす心配もなし。

実際に机にかけてみたところ(かけているのはひらくPCバッグ)。安定しております。これならカバンが汚れないぜ!

厚さ6cmの机まで引っ掛けられるし、新幹線の座席前とか金網のフェンスとか引っ掛け可能な場所は様々。鼻フックにしてもよい。うーん、重宝しそうです。

そんなわけで大事なカバンを汚したくない方にうってつけのアイテム、Clipaのご紹介でした。気になる方はどうぞ。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×