• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/10/05

FastEver 2|Evernoteユーザ必携アプリが大幅な進化。画像挿入、保存したノート一覧のプレビューが可能に!

この時を —待っていた—

私が愛してやまないiPhoneアプリ、FastEver。Evernoteにメモを取るための入力補助アプリなのですが、この度新機能を引っさげてFastEver 2としてリリースされました!

ベータテスターをさせていただきましたので、その全貌をお届けしようと思います:)

FastEver 2はEvernoteに素早くメモを保存するためのアプリ。
アプリ起動後、すぐに入力画面になるので、思いついたアイデア・メモを逃さずにEvernoteに放り込めます。

具体的な使い方についてはこれまでにいくつか記事を書いておりますので下記をどうぞ。

FastEver2の新機能

この度生まれたFastEver 2。新機能は以下の通りです。

  • iPad対応(ユニバーサルアプリ化)
  • Evernoteリマインダーの追加
  • 画像の挿入
  • 場所情報の挿入
  • 保存したノートのプレビュー
  • Split Viewマルチタスク(iPad Air 2, iPad mini 4のみ)
  • 3D Touch ショートカット(iPhone 6s, iPhone 6s Plusのみ)
  • ⌘+Sショートカットでノートの保存(外部キーボード接続時)
  • 進化したバックグラウンド送信
  • 刷新されたユーザーインターフェイス

認証まずは自分のEvernoteアカウントと連携。

新規メモ画面新規メモ画面がこちら。今までに無いアイコンが幾つか並んでおりますな!

ノートブックとタグとまぁまずは保存するノートブックとタグを設定しましょう。
履歴も見られて便利。かなり使いやすくなってます。

設定画面設定画面はこれまでとほぼ同じ。

タイムスタンプ書式タイムスタンプのカスタム書式も使えるぞ!

FastEver 2の使い方&新機能

では早速使っていきましょう。

新規テキスト作成
基本的な使い方はこれまでと同じ、Evernoteに書き込みたい、思いついたことを打ち込み「保存」をタップするだけ。嗚呼ただそれだけ。
それだけ、それがいい。

FastEverで作成したメモのプレビュー

プレビューこれまでになかった、メモの履歴プレビュー画面!FastEverでメモをした履歴をローカルで簡単に確認できるようになりました!

リマインダー

リマインダー上の時計アイコンをタップすればリマインダーの設定も可能。Evernoteのリマインダーほとんど使ってないんですけど、ちょっと使ってみようかな…

画像の挿入

これを待っていたユーザも多いはず…画像の挿入ができるようになりました…!


写真撮影からの挿入ももちろんOKです。

位置情報(スポット)の挿入

位置情報の挿入。現在地付近のスポットを一覧表示してくれます!

開発者の@frnk さんいわく、「サービス終了となったEvernote Foodの救済」とのこと。なるほど。食事の写真とスポットの埋め込みで同じような使い方ができるわけです…!やるやんラッコ。

その他

チェックボックスはタップする事でチェックを入れることが可能になりました。

そして3D Touchにもいち早く対応!新規メモ作成が素早く行えます。

さらにさらに、FastEver 2はiPad対応のユニバーサルアプリとなりました。うーん、至れり尽くせり。


シンプルさを失わずに高機能となったFastEver 2。心待ちに待っていた機能が目白押しで、iPhone & Evernoteユーザ必須のアプリの地位を盤石のものとしたと言えるでしょう。

現在、発売記念50%OFFセール実施中とのことですのでDLはお早めに!

価格: ¥240 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
関連する記事はこちら
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×