• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/09/04

金沢の人気店「いたる」 のど黒の焼き物に舌鼓!

金沢に来ております。そうです、夏休みです。

そんなわけで、金沢にある居酒屋の人気店「いたる」さんの香林坊店へ行ってきました。


いたるに…至る…うわぁ言いたくなかった。(言わざるを得なかった感ある)

突き出し。すでにおいしい。これは期待が高まるぜ!

地元石川県の地酒も揃っております!

まずは地元、能登豚のサラダ。豚が非常にジューシーでおいしい!

イワシのなめろう。量もさることながら、素晴らしいお味!日本海の魚、ぐううまい!

こちら日本海お刺身の桶盛り(二人前)!2人前とはいえすごい量!がんどぶり、甘エビ、真鯛、タコ、ビンチョウマグロの昆布締め!どれも新鮮でうまいー!!!

白海老のかき揚げ!出汁でいただいても、塩でいただいても最高。

そしてこちらがのど黒の焼き物(時価)!この日は2,600円でした。

もうとにかくうまい。甘味、脂身、絶妙。日本海、来て良かった。

あら汁は味噌じゃないんですね。すまし汁のあら汁。締めに最適。

まぁ締めてないんですけど。こちらは釜玉金沢冷麺!

釜玉と出汁、プリプリの冷麺の相性。嗚呼最高でした!

いやー、大変に満足の食事でした。また来たいぜ!

いたる 香林坊店 – 野町/居酒屋 [食べログ]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×