• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/08/07

こいつぁ便利ね…!他サイトの記事紹介リンクをかっこ良く作成してくれる「Embedly」

Embedly
人様のブログや他サイトの記事を紹介するためにいろんな方法をとっておりましたが、@shintarowfresh さんの最近捗ったweb系のあれこれって記事で知ったEmbedlyというサービスがなかなか良かったので導入&カスタマイズしてみました。

Embedly

外部サイトを紹介するのに便利なEmbedlyの使い方

まずはこちらのページへGO。

Embedlyブックマークレットをブックマークバーにぶち込みます。
これで準備は完了。あな簡単し。

ブックマークレット登録あとは紹介したいページにアクセスして、先ほど登録したブックマークレットをクリックすると…

ソースコード
いいじゃない!下部のソースコードを貼り付ければおしまいです。

できあがりは↓こんな感じ。

ホント買って良かったこのレンズ!Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)実写レビュー

レスポンシブ対応ですし、使い方も非常に簡単。こいつぁ便利ですね!

最近捗ったweb系のあれこれ * prasm

↑他にも便利なWebサービスやライブラリ・プラグインを紹介しているのでお暇なら是非。

最近RSS全然読んでないのでブログを読む量がかなり減ったのですが、prasm(プラズム)やっぱ面白いんですよね。拙著に他人のサインを書かせたこの件は許しませんが。
おわり。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×