• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/07/28

モブロガーのためのイベント「するぷろユーザーミーティング」で喋ってきました

7/26に行われましたイベント、「するぷろユーザーミーティング」にてゲストで20分ほど喋ってきました。

会場は都内某所の某会議室。めっちゃ綺麗…!

出演者、スタッフに気を配りお茶を運ぶ主催者@isloop くん。ちなみにこの後お盆が放置されていたので私が片付けました。

この日はうだるような暑さの中、20名近くの皆様に来ていただきました。誠にありがとうございました!

@odaiji さんの司会で13:30過ぎイベントスタート。

余談ですが@odaiji さんのスタッフ能力の高さは凄いです。なんかイベントあったらこの方に丸投げしましょう。


トークセッション開始

するぷセッション

まずは@isloop くんのトークセッション。するぷろvsするぷろXと言うことで、旧バージョンからどのようにするぷろXが進化したのか、またその凄さを語っていました。写真を撮り忘れたのは話に聞き入ってたのと茶々を入れるのに忙しかったからです。

あかめちゃんセッション

つづいてはモブログの女帝あかめちゃん@mk_mizuho さんのトークセッション。

ほぼ9割の記事をiPhoneで執筆しているという@mk_mizuho さん。僕からしたら理解不能な人間なのですが(褒め言葉)、なぜそこに至ったのか、どのように執筆しているのかというトークは非常に面白かったし参考になりました!

私の漫談

最後に私が漫談しました。テーマは「おつぱとするぷろとカメラ」。

いつもイベントは暖機運転ということで最初にしゃべることが多いので、トリを務めるのは非常に緊張しました。緊張しすぎてベルトを忘れました。(すごいズボンがずり落ちてきた)

僕の言いたかったことは↑の一枚に集約されています。目一杯RICOH GRの宣伝をしてきました。

懇親会

最後は参加者の皆様を交えての懇親会!

こっち見んな

私はこの後用事がありお酒を飲むことが出来ず、このような赤ら顔の人を恨めしく見ておりましたが、会場のあちらこちらでモブログの話、するぷろの話に花が咲いておりました。

久しぶりのイベントでしたが、するぷくん、あかめちゃんのお話をはじめ、イベント自体も非常に参考になるものでしたので参加できて良かったです。@odaiji さん、Sさんもありがとうございました!

どうでもいいけど、こういうイベントって自分で主催したことがないので今度やってみようかな、などと思っております。ルービックキューブ講座!とかどうでしょう。誰も来ねえでしょうけど。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×