• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/07/07

Ingress、再開しました

Ingress
Googleの開発した現実世界を舞台とする陣地取りゲーム、Ingress。レベル8になって以降急激にやる気を失ってしまい(飽き性)全然起動していなかったのですが、最近またやり始めました。

もともと、「運動不足解消のためノンビリとやるか」と始めたのが昨年の7月。

参考:「Ingress」にハマっています

はじめてCF(陣地)を作れたあたりから楽しみを覚え、それからは寝ても覚めてもIngress。三角定規を見れば「CFだ」と呟き、「君の瞳に乾杯」だった口説き文句は「君のポータルに僕のレゾネーターをデプロイ」になりました。

8月末にレベル8になってからもチームプレイを楽しんだりとそれなりのペースでやっていたのですが…。
レベル8になっちゃうとそれ以上レベル上げても使えるアイテムがパワーアップするわけでもないのと、レベル9への道のりが異様に遠い。(これまでと同じだけの経験値+メダルが必要となる)

そんなわけでなんとなくプレイをしなくなってしまい、ここ半年はアプリを立ち上げることすらしなくなっておりました。

Dpubにて

ところが、先日行われたDpub 11にて、@azur256 さんから

「メダルなんて毎日コツコツプレイしてたらすぐ集まるよ」

と助言を受けたり、@delaymania さんの奥さんから

「レベル8になってからが本番じゃないですか!」

と叱咤激励を受けたりして「よしそれじゃあまた始めるか」と決意。

ちなみに@delaymania さんの奥さんにIngressの初歩的なところを教えたのは僕なんですけどそれは胸の奥にしまっておきました。


いざ再開すると昔と比べてポータルが増えてるし(三菱東京UFJ銀行のATMとかローソンがポータルになってる)、Missionという新要素も追加されてるし、前より経験値&メダル集めがしやすくなっている印象。

なにより、Ingress起動しながら歩いてると「ちょっと足を伸ばしてここまで歩いてみるか」と運動不足解消になるのが良いです。昨年もこれで数キロ痩せたのを思い出しました。

まぁ以前のように夜中まで自転車で徘徊したりは無いと思いますが(無いとは言ってない)、これからもボチボチと進めていきたいと思います。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ゲーム
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×