• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/06/26

SONYのα7を購入しました。


先日、こんなブログをアップしまして。

参考:GR Ⅱを買うべきかPowerShot G3 Xを買うべきか

新しいカメラが欲しい、という内容なのですが…結果をお知らせしましょう。っていうかタイトルと↑の写真でオチてるんですけど。

SONYのα7(ミラーレス一眼)を買いました

…候補に上がってない機種だしそもそもお前SONY製品好きじゃないとか言ってたじゃねぇかというツッコミもごもっともなんですけど、1日中電気量販店めぐりをしながらTwitterで意見を求めた結果がこれです。SONY…?愛してるけど…?

まぁGRをサブ機にしようと考えたところでGRⅡは候補外になりましたし、Powershotもよくよく考えたらそんなにズームしないじゃんという至極真っ当な結論が出まして、それならちょっと高価でも良い機種を…と考えた末、最後はぱくたそ@susipaku さんにアドバイスを求めました。

わたし「○○と○○、あとα7で悩んでるんです」
すしぱくさん「なるほど。であればα7ですね。ミラーレスでフルサイズ、あの性能は申し分ないです。」
わたし「あと、カメラ女子になりたいです」
すしぱくさん「性転換するならモロッコだと思います。一応日本でも手術はしてくれるそうですがまだまだそう言った点でこの国は後進国と言わざるを得ませんね」
私「なるほど」

素晴らしいアドバイスでした。まぁ一番最後のすしぱくさんのやつ嘘ですけど。(私のは本当)

的確かつ懇切丁寧なアドバイスのおかげで踏ん切りがつき(Twitterで相談に乗ってくださった方もありがとうございます)、この日5件目の電気量販店で(ずっと悩んでウロウロしてた)α7を購入しました。迷いの無い、澄んだ瞳でした。

購入決定の瞬間、店内にはファンファーレが鳴り響き、争い合う人々は涙を流しながらお互いの罪を許し合い、私の財布からは10数万円が消えました。



購入して高まったテンションですぐさま近くの喫茶店へ行き開封。

結局持ち歩かなかった世界最小ミラーレスより大きな機種。果たして持ち歩くのか?という疑念も湧き起こりましたが、今、私は綺麗な写真が撮りたい欲求が篠山紀信レベルなので大丈夫でしょう。


記念すべき一枚目の写真。誤ってシャッターを切ったとは思えない綺麗さです。


夜景が綺麗に撮れております。


夜景が綺麗に撮れております。


夜景が綺麗に撮れております。


夜け夜景ばっか。充電が終わったのが夜だったのでしょうがないんですけど。


マミさんです。

そんなわけでまだほとんど写真を撮ってないのですが、これからこの新しい相棒とカメラライフを楽しんでいきたいと思います。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×