• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/06/24

チャイナドレス美人雀士と黒服の熱き戦い…!ぱくたそから「闘牌!麻雀フリー素材」がリリース!(モデルやりました)

闘牌!麻雀フリー素材
私がモデルをやらせていただいておりますフリー写真素材サイトぱくたそさんより、本日新たな素材集闘牌!麻雀フリー素材がリリースされます!

サイト「初心者のための麻雀講座」とのコラボ企画

今回の企画は、初心者のための麻雀講座さんとのコラボ企画。

この度、サイト制作者の管理人「音無さん」こと「増山氏」と、ぱくたそが麻雀の話題で意気投合し、女流プロ雀士、麻雀サービス、を巻き込んだコラボを企画、半年以上の準備期間を経てリリース致しました。

via: 闘牌!麻雀フリー素材 | ぱくたそフリー写真素材

初心者のための麻雀講座さんは今年15周年の節目を迎える老舗麻雀講座サイト。月間のPVは200万とのこと。40pvぐらいください。

美人プロ雀士米崎奈棋さんが登場!!

さてさて、今回の企画では日本プロ麻雀協会の米崎奈棋プロ(@yonesakinagi さん)がモデルとして参戦!

米崎プロ
テレビや雑誌で、なんかすんごい綺麗なプロ雀士がたくさんいらっしゃるということは存じ上げていたのですが、米崎プロもご覧のとおりのお美しい方。三元牌の白みたいな顔の私が一緒にモデルをやって良いものかわかりませんでしたが、表情筋の柔軟さだけでは負けまいと撮影を迎えました。

写真の紹介

それでは、今回リリースされる写真の一部をご紹介いたしましょう!

卓掃する女流雀士
まずは「卓掃(麻雀卓の掃除)までしてくれる女流雀士」。チャイナ服がまぶしすぎます。

カンチャンをツモってにっこり
カンチャンをツモってにっこりする米崎プロ。嗚呼…カンチャンになりたい…(意味不明)




こういった非常に使いやすい麻雀写真素材がたくさんリリースされるぞ!


さて。ここまでの写真を見て
「あれ…ぱくたそらしくない…」と思った方もいらっしゃるでしょう。御無礼。

ここから下はご期待通り(?)ネタに走っております。


ハイ、でました。
こちらは有名麻雀漫画「アカギ」より。点棒の代わりに血をやりとりすると言う鷲巣麻雀の1シーンを再現しました。献血のポスター等でも使えます。
どうでもいいけど、アカギ、いつ終わるんすか。


黒服の着こなしっぷり。チャイナとの対比が良いです。


流石…鷲津様…っ…!ザワ…ザワ…


こちらも麻雀漫画では大変有名なシーン。『哭きの竜』の主人公、竜の決め台詞「あんた…背中が煤けてるぜ…」を再現。ただなんて言うか、こいつの背中が煤けてそうです。


坊や哲を彷彿とさせる黒シャツ。ただ私がやるとムダヅモっぽいのが玉に瑕です。


こんなマナーはやめましょう、シリーズも撮影しました。全国の雀荘で「このような行為はお断りしています」と言った注意書きに使用される気配がプンプンします。

タンヤオ
そして今回もっとも完成度が高いと思われるネタ写真がこちら。タンヤオです。我ながら再現度の高さに噴く。

参考:タンヤオ aa – Google 検索

牌姿、指の角度、死んだ目と全てにおいて高い再現度を誇ります。うん、誰が使うんだこれ。

7/4に麻雀イベントもやるよ!

さて、今回のフリー素材リリースを記念して、オンライン麻雀サイトの天鳳とのコラボが決定!7/4に、米崎プロ、@susipaku さん、@yipinhong さん、そして私をゲストに、フリー素材杯と言うネット麻雀大会が開催されることとなりました:)

詳しくはオンライン対戦麻雀 天鳳 / PAKUTASO!麻雀フリー素材杯をご覧下さいませ。


そんなわけで、闘牌!麻雀フリー素材、皆様のご利用をお待ちしております。

私が今までやったフリー素材集
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×