• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/06/23

Dpub 11 に幹事なのに30分遅刻したりしてきました

先週の土曜日、@ttachi さん主催の巨大飲み会、Dpubに幹事として参加してまいりました。

前回:Dpub 9 in 東京に幹事チームとして参加して参りました!


今回で幹事チームとしての参加も4回目。毎度毎度、「意外とOZPAは働く」という高評価をいただいているため、今回もやる気のないフリをしてやる時はやる、ルパン三世みたいなスタンスで望むべく会場の豚組へ向かいました。

30分遅刻したけど。

いや、なんていうかその集合時間をそもそも間違えてたという程度の低い凡ミスなんですけど、うん、大変に申し訳ございませんでした。

この日誕生日の@spring_mao ちゃんと。頭のボサボサっぷりに慌てて駆けつけた感が出ております。顔からは反省の色が見えませんが反省してます。

一次会 豚組

12:30(わたしが到着した時間)に開場。続々と訪れる参加者の方々を出迎えたり、「すでに幹事チームの集合写真は撮った」という事実に打ちのめされたりしながら幹事として受付業務をこなします(といってもあんまりすることない)

麗しの受付嬢たち

今回は初参加のメンバーが多いこともあってか、いつもより少し会場が落ち着いた雰囲気なのを感じつつ(盛り上がってましたけど)私も美味しいしゃぶしゃぶと計6杯の烏龍茶を楽しみました。一次会で一滴も飲まなかったのは初めてです。察してください。

出し物を一切やらないことで有名なDpubですが、この日は先述の@spring_mao ちゃんの誕生日。同じく誕生日だった別のお二方を壇上に迎え、ケーキのサプライズがありました。

ちなみにこのコーナー、私が司会の予定だったのですが赤ら顔の@ttachi さんが全て説明をしてしまったので私は何もやることがなくなりました。3日かけて作成した原稿が無駄になりました。本当は2分で考えた原稿でした。

ちなみにハッピーバースデーを歌ったのは@jmatsuzaki でした。ダークサイドに堕ちたチャップリンみたいな風貌になっていたので「ああ…脳味噌が喜劇王なんだな」とずっと思ってました。

ケーキ!(写真は@saita_ryouhei くん撮影の物をお借りしましたありがとう!)

二次会 カラオケ

二次会は80名ほどでカラオケへ。前回同様、そつなく移動をこなしたあとは1フロアーを借りきって思い思いに楽しみました。

とにかく歌う者、語り部屋で語らう者、人が気持ちよくラルクを歌っている横で勝手にエアドラムとエアギターを始める者などがそこにいました。

幹事部屋には落語家もいました。

三次会 松っちゃん

18:30からは松っちゃんでまた飲み会。

みなが思い思いに語らう中、@odaiji さん、@kuracyan さん、@isloop くんと私は1時間半ほど将棋の話をしていました。何してんだ。


私「電王戦、誰にでて欲しいっすか」
@odaiji さん「うーん、やっぱ糸谷竜王かなぁー」
私「あー。僕はね、天彦先生にでて欲しい」
@odaiji さん「あー、貴公子ですか!いいですねー」
@isloop 「それにしても叡王戦に羽生さん出て欲しかったなぁ」
私「いや、時期的に名人戦もかぶってくるし俺は出なくて正解だと思うよ。俺が谷川会長なら出さない」
@isloop 「まぁ俺が羽生さんでも出ないかなぁ」
@kurachan さん「ついてけねえ」

こんな感じでした。誰も寄り付きゃしねえ。ほんと何してんだ。

まぁなんのかんので楽しい飲み会でした。参加してくださった方、幹事チームのメンバー、そして@ttachiさん、ありがとうございました!おわり。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×