• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/04/16

Apple Watch こわい


とある町のコワーキングスペース。

そこに集まった数名の若い男たちが「自分が怖いもの」について語らっていました。

「お前さんは世の中で何が怖い?」
「おらぁ、作業中に突然落ちるPhotoshopが怖いなぁ」
「ああなるほどね。」
「俺は剛力彩芽かなぁ。あのゴリ押し感は耐えらんねえ」
「横から失礼します。俺はクソリプが怖い」


そんな中、一人だけその様子を笑ってみている男がいました。

「おう、笑って見てるけどお前さん怖いもの無いのかい?」
「はっ、笑わせらぁ。俺に怖いものなんて無いってんだ。大の男が集まって、あれが怖いこれが怖いってだらしねえったらありゃしねえ」
「突然落ちるPhotoshopは」
「1分に1回保存してるから平気でぇ」
「剛力彩芽は」
「むしろ抱けるね」
「クソリプは」
「全部ふぁぼってやらぁ」
「なるほど、お前さんは豪胆だねぇ」
「馬鹿言っちゃいけねえ、こんなもん豪胆でもなんでもねえよ…おめぇらがだらしねえだけ…あ。」
「どうした?」
「いや…一つだけ…怖いものを思い出しちまった」
「ほう、なんなんでぃ」
「Apple Watchだ」
「え?Apple Watchってあれかい?今度Appleから発売された腕時計型のデバイスかい?」
「おおおやめてくれ、あの形を思い出すだけで気分が悪くなってきた。…ちょっと横にならしてもらうよ」

見る見る青白くなっていく男の顔。
彼はコワーキングスペース内に転がっている無印良品の人を駄目にするソファの元へフラフラと歩み寄り、仰向けになると寝てしまいました。


「オイ、聞いたかい?ずいぶんと変なものが怖いって言うじゃないか」
「あんな大きな口を叩いておいていい気味だぜ」
「いいこと思いついた」
「おまえ俺のケツの中で」
「違う。いいか、今からApple Watchを大量に買い込んであいつの枕元に置いてやるっていうのはどうでぃ」
「おう、そいつぁ面白そうじゃねえか!」
「いいね、やろうやろう」
「横から失礼します。世の中にはどんなに欲しくてもApple Watchが手に入らない人がいるんですよ?その人達の気持ちを考えたことが」
「おめぇは黙ってな。よし、それじゃぁいっちょApple Storeに向かおうじゃねぇか」

悪いことを考える奴はいたもんで…


金にものを言わせて、彼らはいろいろなApple Watchを買ってきました。Apple Watch、Apple Watch Sport、Apple Watch Edition、果てはAndroid Wearや妖怪ウォッチ、G-SHOCK イルクジモデルまで。

「おうおう、よくもまぁこんなに集めやがったもんだ。よしよし、それじゃぁこれを奴の枕元に…これでよし、と。」

枕元にこっそりと大量のApple Watchを置くと、彼らは慌てる男の様子をVineにアップするためスマホを掲げながら彼が起きるのを待ちました。

「…ああ、だいぶ気分が落ち着いてきた…そろそろ起きて例のサービスをローンチしなきゃ…ん…ああ、なんてことだ!Apple Watchじゃねえか!!おいお前らだな!やめてくれよぉ…。Apple Watch恐い。この丸みのあるフォルムが恐ろしい。」

今にも泣きそうな顔をしている男を見て仲間たちは大喜び。
すぐさま動画をSNSに投稿したり、「大量のApple Watchを寝ている友人の枕元に置いた結果wwwwwww」というスレを立てたり、嘆く男の顔を写真に取り「こんなにApple Watchが嫌いな人もいるんですよ?どうお考えですか?」とApple信者にクソリプを送りつけたりやりたい放題。

「ああ怖い怖い…iPhoneと連携させてメールや電話の着信を教えてくれるのか…怖い怖い」
「心拍数を測って体調管理もできるのか…怖い怖い」
「ゲームも出来るのか…怖い怖い」

男は怖がる素振りをしながら、腕にはめたApple Watchの写真をInstagramにアップしたり、「Apple Watchの使用感をまとめてみた」という記事を書いて1,000はてブを叩きだしてみたり、「Apple Watchをトンカチで叩いてみた」という動画をYoutubeにアップして一躍有名Youtuberの仲間入りを果たしたり、余ったApple Watchや妖怪ウォッチを転売して一財産築いたりしました。

最初は様子を見ていた仲間たちも、さすがに男の様子がおかしいことに気が付きます。

「おい!騙しやがったな!お前、本当は何が怖いんでぇ?」
「うん、今はゴールドの新型MacBookが怖い。」


今回は見送りますが、まぁなんというか死ぬほど欲しいです。Apple Watch。
おわり。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×