• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/02/18

「ジョウモン」のクリーミーな味噌モツ鍋がウマすぎる!ジャージで行け!

ジョウモン
渋谷の道玄坂にある博多串焼き「ジョウモン」さんがむちゃくちゃウマい味噌モツ鍋を出すというので行ってまいりました。

個人的には「モツ鍋スープ部門 No.1」でした。ジャージで行きましょう。


お店は渋谷駅から徒歩8分。道玄坂のホテル街をちょっと入ったところです。デートには不向きですが、ある意味で向いてます。

入り口
入口に看板はなく、ちっちゃい表札みたいな奴があるだけ。非常にわかりづらいので注意しましょう。
お店は入ってすぐに階段、2Fがコの字のカウンター、3Fが座敷となっています。見た目に反して結構広いです。

さて、席についてすぐさま注文。お通しのキャベツをついばんでいると…

すだちパッチョ
まずはこちら、すだちパッチョ!¥700。魚はカンパチです。
カンパチに程よい脂が乗っていますが、すだちでさっぱりして非常に美味しい!

馬刺し
馬刺し!¥1,500。肉厚でおいしい。馬だけに。(かかってない)

ピリ辛もやしナムル
豆もやしのピリ辛ナムル¥400。豆もやし大好きなんすよね…調度よい辛み。もやしシャキシャキ。

串焼き
お店のHPには「博多串焼き」とありましたがこの日は鍋メインだったので少しだけ。右はれんこん(¥250)、左は珍しいザブトンの串焼き(¥400)!嗚呼旨い。

日本酒
お店は日本酒も各種取り揃っておりました。この日は福島の純米吟醸「あぶくま」。フルーチー。なんとなく真上から撮ってみました。

アボカド
アボカドのチーズ焼き¥600。思った以上のボリューム。アボカドとチーズの相性の良さは斉藤和巳と的場の如し。博多だけに。

山芋の竜田揚げ
山芋の竜田揚げ¥600。ホックホクの山芋にタルタルソースが最高!

味噌モツ鍋
さぁ、そしていよいよ味噌モツ鍋の登場!!1人前1,400円で2人前から注文可能です。

スープ

兎にも角にもこの味噌スープがマジ絶品。超クリーミー。モツに合うの合わないのって。スープだけで2ガロンぐらい飲みたい。


具材はベーシックにニラ、キャベツ、エノキ、モツ、つくねなど。モツも当然美味しかったですが、つくねが非常にいい味出してます!コリコリ!


具を食べ終わったのでリゾットを注文。目の前で店員さんが作ってくれます:)
チーズ、卵も加えてくれる豪華仕様。

リゾット
このスープで作ったリゾットが美味しくないはずがあろうか、いや、無い。
非常に大満足の食事でございました!

臭いがやたら服につく

さて、タイトルで「ジャージで行け」と言ってるのは、なぜかわかりませんがこのお店、非常に服に臭いがつくんです。よそ行きの服で行く、この後商談があるといった場合はやめておくのが吉。家に帰ってファブりましょう。


服に匂いがつく以外は非常に大満足のお店でございました!あのリゾットはいくらでも食えるタイ…!
店員さんも良い感じで楽しい食事でした!また来るぜ!

ジョウモン 渋谷店 – 渋谷/串焼き [食べログ]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×