• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2015/01/19

わたしのトラックパッド問題


自分の所持している母艦MacがMBAであることもあり職場でもMagic Trackpadを使用しているのですが、どうにもこの半年ほど困ったことがおこっております。

2年半前にMacBook Airを購入してからというもの、トラックパッドの操作性に惚れ込んだ私。
それまで職場使用していたマウスを放り投げトラックパッドへ切り替えました。

2本指でスクロールしたりブラウザのページ移動してみたり、Better Touch Tool使って3本指でウィンドウ消したり、5本指で髪の毛をかきあげてみたり。
このシンプル過ぎてぐうの音も出ないデザインも好きです。もはやマウスには戻りとうございません。

…なのですが、自宅の母艦もMBA、会社でもトラックパッドということで、四六時中指を金属片にこすり続けている状態が続いたためか、半年ほど前から指先が常にカッサカサな状態。
気のせいだとは思いますが、若干指紋が薄くなった気がします。

指先が乾燥しているとどうにもトラックパッドの滑り・反応が鈍い。作業中気持ち悪いことこの上なしなのです。


そんなわけで、最近職場にて最初に行う業務はメールチェックでも作業日報を確認することでもなく、指先にヴァセリンを塗りこむという作業。
ハンドクリームの類はなんとなく好きじゃないのですが、背に腹は代えられません。

なんかいい解決方法あったら教えて下さい。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×