• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/11/21

ペンケースの中身を晒してみる

ふでばこのなかみ

何度かこのブログにも記している通り、私は文房具が好きです。
銀座伊東屋あたりに一日放置されたらずっと時間を潰せます。文房具があれば後は何も要らない。あとご飯と美女があれば何も要らない。

そんなわけで、私が常に持ち歩いているペンケースの中身を公開してみようと思います。

NEO CRITZ(ふでばこ)

NEO CRITZ
ペンケースはKOKUYOのNEO CRITZを使用中。自立するのがとっても便利。容量も結構あります。

「KOKUYO NEO CRITZ」ガジェットケースとしてもイケル!ペンスタンドに変形するペンケースを購入した

rotring 4in1 ボールペン

rotring
LAMY 2000をなくすと言う悲しみを乗り越え、先月購入したrotringのボールペン。カッチリしたデザインが気に入っております。ボールペンの中身はジェットストリームに差し替えてます。

ロットリング(rotring)のフォーインワン ボールペン買いました。JetStreamのリフィル(替芯)が入るのです。

JetStream プライム

jetstream
JetStreamプライムも予備で入れてあります。rotringをスーツのポケットに挿しっぱなしにして手元にない、なんて時に使用。

超滑らかな書き心地で人気のボールペン「ジェットストリーム」の高級ライン「ジェットストリーム プライム」が発売されたので購入してみた

PIGMAのサインペン

PIGMA
書き味とインクの出方が好きなサインペン。

伊東屋さんのシャープペン

伊東屋シャープペン
銀座の伊東屋さんで、フォルムに一目惚れして購入したシャープペン。見た目と反してずっしりとした重みも好みです:)

伊東屋オンラインストア【ギフト包装無料】

Jot Pro(スタイラス)

Jot Pro
iPad Air用のスタイラスペン。先端部分のディスクが透明なので、タッチパネルとの接触部分が視認できるのが特徴。

iPad mini用スタイラスペンとしてめっちゃオススメ!プリンストンテクノロジー「Jot Pro Capacitive Touch Stylus」レビュー

消しゴム(ペン型)

ペン型消しゴム
消しゴムといえばトンボのMONO。ペンケースに入れやすいペン型のタイプを使用してます。

筆ペン

筆ペン
noteにて『路上販売のやかましいわ系ポエム』を書く際に使用していた筆ペン。
結婚式のご祝儀袋に記名する際もこれ。

結婚式二次会の幹事を頼まれたらこう準備しなさい 〜ベテランが教える運営マニュアル〜

PARKER アーバン プレミアム

PARKER アーバン プレミアム
カッコつけたい時に。

GIZMODO JAPANさんに3月分のコラム「パーカー 5th アーバン プレミアム」レビューが掲載されました

マイネーム(油性ペン)

マイネーム
油性ペンはマイネーム。マッキーでもなんでもいいんですけど、名前がいいじゃないですか。マイネーム。

ハサミ(折りたたみ式)

ハサミ
なにこれ

開いたハサミ
ハサミデシタァァァァァァァァァァァ!!!
折りたたみ式となっておりまして、コンパクトに収納できるのがグレイト。意外と持っていると重宝します。

折り畳み式定規

折り畳み式定規
折りたたみ式の定規。

分度器
分度器もついており…

伸ばした状態
引き伸ばすとこんな大きさになります。

修正テープ

修正テープ
修正テープ。修正したい欲望が沸き起こった時に使用。

テープのり

テープのり
テープのり。添付したい欲望が沸き起こった時に使用。

印鑑

印鑑
印鑑。連帯保証人になりたい欲望が沸き起こった時に使用。

ピンセット

ピンセット
なんか入ってた。


あと、なぜか写真を取りそこねましたがオルファのカッターも入っております。

おかげさまで

パツンパツン
ペンケースが悲鳴を上げるほどパツンパツンです。
まぁ私はむちむちしてる方が好きなのでいいです。

おかげさまでクパァと開いて無理やり入れるのがうまくなりました。ふでばこの話です。


そんなわけでペンケースの中身を晒しあげてみました。途中で写真の背景が変わっているのはやむを得ず場所を移動したからですので悪しからず。
私はこんな文房具使ってますけど、便利ですよ!なんてグッズがありましたら是非教えて下さい:)

こんな記事もオススメです
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×