• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/09/03

[Ingress]レベルがぱぁ~っと晴れやかになったので今後のプレイ方針を考える

Ingress
オーバーワークのためかかとを痛めるというアクシデントにも負けず続けておりました「Ingress」。ようやく先日レベル8になることが出来ました。

最近花ハ踊レヤいろはにほばかり聴いているせいでこんなツイートになっております。あぁ~心がぱぁーっとぱぁーっと晴れやかになるんじゃ^~

レベル7になったのが8月の12日ですのでそれから3週間弱。仙台旅行の際も現地でコツコツレベルを上げたりしつつのんびりプレイ。
レベル8になった日は@delaymania さんのこの記事を読んで以来行こう行こうと思っていた恵比寿へ。

Ingressでアイテム不足のときは高レベルのポータル密集地に行こう | delaymania

ガーデンプレイス
ガーデンプレイス周辺のアベックに「なにあの人…すごいウロウロしてる」みたいな視線を浴びつつ黙々とプレイしていたお陰で念願かなってレベル8に。やったぜ。


これからのプレイ方針

で。

レベル8になるとこれ以上レベルを上げても使用できるアイテムは変わりませんので、ただ闇雲にレベルを上げると言ったプレイスタイルではあまりおもしろくありません。
@kogure さんもブログで書かれている通り、元来Ingressとはより大きなCF(陣地)を作り、たくさんのMU(マインドユニット)を支配下に置くというゲーム。

[N] 【Ingress】レベル8になりました!(開始から29日目)

その原点に立ち返りつつ、今後は

  • おっきいコントロール フィールドを作る
  • 友達と一緒にプレイする
  • メダル集める

という方針でプレイしていこうと思います。Ingressは一人でももちろん遊べますが、複数人でプレイするとより楽しいんですよね。

最後の「メダル」と言うのは、「ハックしたポータルの数」とか「作ったリンクの数」などといったプレイ実績に応じて得られるバッジのこと。そういうコレクター心をくすぐるシステムもあるのがニクイ。
まぁなにはともあれ、楽しんでプレイできなくなるまでやろうかな、と思ってます。


正直ここまでハマるとも思ってなかったIngressですが、最初のCFが作れた時からだんだん楽しさがわかってきました。
自分の作ったCFをIntel mapで確認できたりすると「ああ、ここが私の作った陣地…」なんて感慨深くなります。
まだはじめていない、はじめたけど楽しさがわからない!って方が少しでも楽しそうだなぁと思ってくれたら嬉しいですね。

Ingressの他の記事
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×