• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/08/25

牛たんづくしの 夜過ごすなら 「司」に行けば いいじゃない|仙台・国分町 牛タン専門店 司 虎横店

牛たん

さて、仙台旅行最後の夜を迎えたわけなんですが。前日に「美味しい牛たんを食べるならどこでしょう?」と「居酒屋 佗び助」の女将さんに尋ねたところ「司に行ってご覧なさい」とのアドバイスを頂きました。

もはやこの女将さんなら連帯保証人になってもよいレベルまで信頼している我々は満を持して仙台は国分町にあります「牛タン焼き専門店 司」さん(虎横店)へ行ってまいりました。

牛タン焼専門店 「司」 【公式ホームページ】

牛タンづくしのメニュー!どれも最高!

看板
お店は仙台地下鉄 勾当台公園駅から330mの場所。歓楽街である国分町に佇んでいます。

2階へ
はやる気持ちそのままに、階段をスキップで駆け上がりましょう。お店は2Fです。

小上がり
予約していたので小上がりの席へ。

メニュー
飲み物をまず注文してメニューを拝見…なんや…牛タンだらけやないかい!
片っ端から注文したい気持ちを抑えつついくつか注文を済ませます。

つけもの
まずはお通しで漬け物が。仙台の牛タン料理屋さんと言えば必ず出てくる仕様のようです。

生ハム
まずは牛タン生ハム!牛タンで生ハムなんて初めてや!味は…生ハムだ!!!牛タン感はそんなに無いです。旨いけど。

元祖 タン辛み
そしてこちらは元祖 タン辛みという代物。タンをグッズグズになるまで柔らかく煮て甘辛く味付けちゃった一品。これだけでもうますぎるんですが…
ここに…
麦飯ととろろ(玉子付き)を追加注文…ッ

卵かけとろろ麦飯
圧倒的破壊力。言葉は要らない。

牛タン
そしてやってきた熟成牛タン!!!!クゥーーーーー!

牛タンの厚み
見よこの厚み!!娘ができたら名前を「厚美」にしようと思います。(悪くない)

わさび
わさびをつけてパクリ…ぐんぬをー!ジューシー!かみごたえと湧き出る脂のカーニバルが開催だ!ごめんよくわかんない。

タンしゃぶ
タンづくしはまだまだ終わらない、こちらはタンしゃぶ。さっぱりしつつタンの味わいを感じられる逸品。

タンシチュー
今回一番感動したのはこれかも。タンシチュー!やんわらかいタンと濃厚なデミグラスの生み出すハーモニー…最高!!

つくね
タンのつくねもあるでよ!娘ができたら名前を「月音(つくね)」にしようと思います

テール焼き
タンのメニューではありませんがこれも美味しかった、テール焼き。ガーリックがめっちゃきいてます!

テールスープ雑炊
最後はテールスープ雑炊でフィニッシュ!!食べ過ぎだけど後悔は無い!


とにかくタンを骨の髄まで堪能いたしました。タンだけに。
また仙台来たら必ずこようと思います!ごちそうさまでした!!

牛タン焼専門店 「司」 【公式ホームページ】

仙台グルメ情報はこちら!


こちらのアプリを使って更新しました!↓

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×