• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/05/20

Webページ上の画像、リンク先の画像も一括ダウンロードできるChrome拡張「Image Downloader」

Image Downloader
業務でどうしても「とあるページのリンク先画像を一括でDL」しなければいけない事案が発生しまして。ところが、数えてみると100枚以上の画像をDLしなければいけないことが発覚。

現実逃避で右乳首をギュウギュウつねっていたところ、GoogleChrome拡張でImage Downloaderというものを発見しました。

試しに使用してみたところ自分のやりたかったこととばっちりマッチしましたのでご紹介です。

Chromeストア:Image Downloader

まずはImage DownloaderをChromeストアからダウンロードします。

ツールバー
ツールバーにこのアイコンが出てきたらおk。

画像が一覧表示
あとは画像をダウンロードしたいページに移動したらツールバーのアイコンをクリックするだけ。ページに使われている画像が一覧表示されますので、任意の画像をDLするか、「Select All」にチェックを入れて一括でダウンロードしましょう。

例
で、私がやりたかったのがご覧のような画像にリンクが貼られているページにてリンク先の画像を一括でダウンロードしたい、ということだったのですが…

Only images from links
そういう時は「Only images from links」にチェックを入れましょう!

リンク先の画像
するとリンク先の画像がこれまた一覧表示されますので煮るなり焼くなり好きにすればいいじゃない!


そんなわけで、Chromeの画像ダウンロードツールImage Downloaderのご紹介でした。
オプションでサムネイルの表示方法とか設定できますよー。
Web製作者の方はなかなか地味に役立つツールなのではないでしょうか?ご参考まで。

Image Downloader

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×