• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/04/03

ジョジョSS攻略日記:SSR承太郎の登場!スキル・アビリティが判明したよ!

SSR承太郎

本日、メンテナンスにより一部スキル・アビリティのパラメータ調整など、ゲームバランス全体への修正が入りました。今まで「強すぎる」の声が絶えなかったSSRディオの能力は下方修正…その他、SRワムウなどのキャラにも修正が入っております。
また、新キャラクターとしてSSR承太郎が登場しておりますよ!スキルとアビリティの紹介です:)


今回入った修正

まずはゲームバランスの調整について。この度施された修正は以下の4点です。

  • 一部スキル・アビリティのバランス調整
  • ダメージ計算方法の一部修正
  • 1more発生条件の追加
  • 限定クエスト「翻弄!大胆不敵の策士」難易度調整

一部スキル・アビリティのバランス調整

一番気になるところはこのスキル・アビリティのバランス調整。かいつまんでみましょう。

ディオ・・・
やはりと言うか何と言うか、最凶との呼び声高かったSSRディオのスキル、「気化冷凍法」が「発動期間3ターン→3手行動」「100%ダメージカット→80%ダメージカット」へとスケールダウン…。ここまで必死に育てた方はなんともやり切れない気分でしょう。最凶、からかなり優秀ぐらいになっちゃったのではないでしょうか。

ワムウも若干の変更
また、オススメのユニットであるSRワムウのスキル「神砂嵐」にも修正が。基本ダメージが500%になりますます凶悪スキルになりましたが、消費ゲージは2から3へと増加。まぁ、始めからそれでも良かったぐらいですけどね…

1more発生条件の追加

敵を倒すと再度攻撃できる「1more」が、アイテム接触によるダメージや仲間のカウンター攻撃による撃破でも発生するように。これは、メインがSSRシーザーである私大歓喜!

SSR承太郎登場!

さて、おそらく次のSSRは彼だろうな、と睨んでいた承太郎がSSRで登場!

SSR承太郎
スキルは範囲内の敵に行動カウント+1&550%ダメージと言うもの。勝手に
「SSR承太郎のスキルは『時を止めて3ターン自由に動ける』に違いない」とか考えていた予想はものの見事に外れました。あ、画像はわたしのものではございません。悪しからず。
140404_cutin
こちら、フレンドになったSSR承太郎のスキルカットイン。くぅー、かっこいい!!

アビリティ
アビリティはナイフ・手榴弾などに接触時、それを近くの敵に投げると言うもの。敵のナイフとかは投げられるのかな…無理だろうな…


そんなわけで今回入った新キャラSSR承太郎の紹介と、ゲームバランス調整の簡単な紹介でした。SSR承太郎狙いでガシャをしたら3枚目のシーザーを引くと言う微妙な強運を発揮しましたよ。
SSR承太郎欲しいぜよ…

ジョジョSSに関する他の記事はこちらから

シーザー
こちらが現在のリーダーのシーザー。
私のフレンドコードは669433921です。よろしくおなしゃす。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ゲーム
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×