• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/03/27

Picport:あの神アプリPictshareの後継者よ!写真・画像連携がiPhoneでもiPadでも超捗るアプリ「Picport」!!

Picport
待ってた…超待ってた!!!
あの「PictShare」の後継者となります@itok_twit さんの新作アプリ、「Picport」が先日リリースされました!
iOS7対応、ユニバーサル対応でリニューアルです!

価格: ¥100 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

公式サイト:Picport


直感的になったUIが最高!

Picport はさまざまなサービスに対応した写真・動画のアップローダです。このアプリ1つあれば、お使いのいろんなサービスに簡単に送信できます。

via: Picport

リリースから3年強、ずっと使い続けていたPictshare。iOS7 UIへの対応がなされないままでヤキモキしていましたが、このような形でまた君に出会えるなんて!感動!乙女パスタに感動!!

起動画面
起動!

カメラロール
起動するとまず「カメラロール画面」に。Pictshareではアルバムやフォトストリームなどの一覧画面でしたので大きな変更点ですね。個人的にはこっちの方がGoodです:)
最初の起動時には画面を進むごとに細かなチュートリアルが黒い吹き出しで出現してくれます。

アルバム
フォトストリームや作成したアルバムへは左上のアイコンから。

サービス
さて、いきなりですがこのアプリの売りでありますサービス一覧を見てみましょう!

対応するサービスは

  • AWS S3
  • Box
  • Copy
  • DropBox
  • Evernote
  • Facebook
  • Flickr
  • Google Drive
  • mixi
  • OneDrive
  • Picasa
  • SugarSync
  • Tumblr
  • Twitter (Twitter公式, Twitpic, yfrog, img.ly, Mobypicture, ついっぷる)
  • YouTube
  • はてなフォトライフ
  • フォト蔵

だ!
他に、メールやInstagramへはサムネイル一覧右下の共有ボタンから送信可能。さすがや!もちろん同時送信も可能やで!

プレビュー
サムネイルをダブルタップするとプレビュー画面へ。ここでパレットのアイコンをタップすると…

エディター
エディター!今まで奥深くの階層に行かないとできなかった画像編集へのアクセスが簡単になっています!イイよ!イイよ!!

使い方

では、使い方を簡単に。
アカウント設定
まずは送信するサービスのアカウントを登録しましょう。機能設定は画面右上の歯車アイコンからどうぞ。

画像送信
それが終わったら、Pictshareと同じく送信する画像を選択→サービスを選んで送信するだけ。

同時送信
他サービスに同時送信したい場合は右下のボタンから。

送信中
オオウ…送ってる送ってる…

送信完了
送信完了!送信後の動作も細かに設定が可能です:)

マーク
送信された画像はそのサービスのマークが付く仕様は相変わらず。これ、ホント便利なんですよねー!

ズーム
そうそう、これまでちょっとしづらかったサムネイルのズームイン・アウトがピンチイン・ピンチアウトで直感的に行えるようになったのもポイント高し!

ユニバーサル
そして今回一番嬉しかったのがこれ!iPadでも使えるユニバーサルアプリとなりました!!今までiPadではiPhone版Pictshareを無理やり動かしていた私には朗報以外の何物でも無いぜ!!!


と、言うわけでiOS7ライクに改良・新たにリリースされました画像送信アプリ「Picport」のご紹介でした。細やかなユーザへの配慮はさすがいとーけーブランドと唸らされます。
はっきり言ってしまえば「Pictshare」と出来ることは変わりません。が、その使い勝手の改良点は触ってみなければ分からないでしょう。そうです。似たようで別アプリなのです。
3月一杯は公開記念セールで¥100にて提供されているとのことですので、気になる方はお早めに!!

価格: ¥100 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

公式サイト:Picport

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×