• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/03/07

六曜(先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口)をGoogleカレンダーに表示する方法

六曜をGoogleカレンダーに
大吉や仏滅と言った、現在でもまだよく使われる暦「六曜」をGoogleカレンダーに表示する方法です。

Googleカレンダーに六曜がアイコンで表示されるので、予定表示の邪魔になりません。
当日より未来3年、過去1年、計4年間の六曜を表示します。
4年間の表示に限定しデータ量を少なくすることで、iPhoneやAndroidの携帯端末でも軽快に動作します。

via: Google 六曜カレンダー |その他のソフトウェア |ソフトウェア |禅文化研究所

まずはGoogle 六曜カレンダー|禅文化研究所へアクセス。

Googleカレンダー
そして、画面中程にある「Googleカレンダー」ボタンをクリックします。

登録
Googleカレンダーに移動しますので(ログインしていない場合は要ログイン)、あとは「追加します」ボタンをクリックするだけ。

表示
ご覧のとおり六曜がGoogleカレンダーに表示されましたとさ。一文字表示で目立たないのが良いですね:)


「結婚式は大吉が良い」などまだ日本では六曜の暦で冠婚葬祭等のイベントの詳細が決まることもままありますね。設定したい方は超簡単ですのでどうぞ。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×