• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/01/10

[新宿]鯛しゃぶであいつとグルメ対決!「個室居酒屋 花ぜん」さんに行ってきた


新宿で美味しい鯛しゃぶを食べられるお店があるとのことで、最近メキメキとファンを増やしているグルメブログmog-mog(もぐもぐ) おいしいものを、たべてしあわせの中の人であるスプーンくん(@mog_mog_me )と、グルメ対決がてら「個室居酒屋 花ぜん」さんへ行ってまいりました!
【グルメ対決】ゴージャスな鯛のしゃぶしゃぶを居酒屋価格で楽しめる!新宿の個室居酒屋 花ぜん 本店 | mog-mog(もぐもぐ) おいしいものを、たべてしあわせ

フグ職人の和惣菜が目白押し

外観
お店は新宿駅西口から歩いて5分ほど。大ガードの交差点を超えてすぐございます。お店に向かいながら「言ったのは良いもののグルメ対決ってどうやって決着つけるんだろう」と考えている間に到着。

刺身
まずはお刺身の盛り合わせ!新鮮なお魚がこれからたくさん出てくる予感…!


ウナ玉!鰻と…卵だ!!出し巻き卵に包まれた鰻はやんわらっかくてふんわふわ!

アボカドとマグロ
アボカドとマグロユッケ!生卵を…


お潰しなさい!あの頃のように!
どのお店に行ってもアボカド系のメニューは頼んでしまうなぁ…味?不味いわけなかろうて!!

バーニャカウダ
バーニャカウダ!ソースが大変美味よ!

ウニ
こちらはウニの…海苔で巻く奴だ!


こうやって海苔で巻いてワサビ、醤油で頂きましょう。ウニたまんないぜ!

ひれ酒
お酒も色々ありました。せっかくなのでひれ酒を注文!


ひれ酒は店員さんが火をつけてアルコールを飛ばしてくれるぞ!冬の冷え切った体に染み渡りますなぁ…

フグの唐揚げ
こちらはフグの唐揚げ。サックサク。

鍋
さあ、盛り上がってきたところでなんか鍋が…しゅんごい…

鯛しゃぶ
鯛キターーーーーーーー!!!しゃぶりなさい!しゃぶってしゃぶってしゃぶりなさい!!あの頃のように!


しなっ
少し鍋にくぐらせるだけでOKさ!ポン酢にネギ、紅葉下ろしを加えてどうぞ。いやー、これが美味い!しかも2人前で990円!!やっす!ちなみに鯛の平造りはポン酢でそのまま食べても美味しいぞ!

ご飯
鍋の後は当然…


サッ


ツツーッ

雑炊
TOSHI「雑炊ダァーーーーーッ!!!」
鯛の出汁がし射込みまくって旨すぎる!!なんやねん!!なんなんやねん!!!


いやー、鯛があまりにお安い!そして美味しかったです!また来るぜ!
それにしてもグルメ対決はどうやって勝敗をつければいいのやらと思っております。面倒なんで僕の勝ちでいいすか

ぐるなび – 個室居酒屋 新宿 花ぜん 本店

【グルメ対決】ゴージャスな鯛のしゃぶしゃぶを居酒屋価格で楽しめる!新宿の個室居酒屋 花ぜん 本店 | mog-mog(もぐもぐ) おいしいものを、たべてしあわせ


こちらのアプリを使って更新しました!↓
価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×