• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/01/07

iPhone・iPadブログエディタ「するぷろ」がついにMarkdown対応!カーソル移動も超便利に!

するぷろ
ベータテスターをさせて頂いておりますブログエディタiOSアプリのするぷろ。此度メジャーアップデートでまた使い勝手がよくなりましたよ!!Markdownに対応だ!カーソル移動もめっちゃ便利に!!

価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング


アップデートの内容

今回のアップデートで搭載された機能は以下でございます:)

  • 画面をフリックした分、カーソルを移動できるように
  • テキストの装飾機能を実装(strong,big,small)
  • テキストの全置換機能を実装
  • 投稿オプション画面でもTextExpanderが動くようにした
  • Markdownサポート

画面フリック分のカーソル移動

iPhoneでテキストを打っているとイライラするのがカーソル移動。これまでもするぷろでは画面フリックによるカーソル移動が搭載されておりましたが、今回実装されたのは指を動かした分だけカーソルが動く!というもの。

カーソル
ここにあるカーソルが…

140107_slpro_07.jpg
指をガーッと動かすとここまで移動しました!嗚呼動画でないと伝わりづらい。
ちなみに例文が気になる貴方はこの記事を読んでください。

テキスト装飾機能・全置換機能

入力したプレーンテキストをエディタ上でstrong,big,smallの装飾が簡単にできるようになりました。

テキスト選択
文章を選択し…

装飾
コピー・ペーストなどを行うメニューの右端にある矢印をタップするとこのようにテキストの装飾メニューが!

全置換
そして「全置換」をタップするとこんな画面になります。ためしにいくつか打った「テスト」を「篠崎愛」に変換してみましょう!

140107_slpro_04.png
ウヒョアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

Markdownに対応

そして今回のアップデートで恩恵を受ける方がたくさんいそうなのがこのMarkdown対応でしょうか?

Markdown
するぷろの設定画面にて、「Markdownサポート」をオンにすることでMarkdown記法によるモブログができるようになるんです!いいんです!!
ちなみに私はMarkdown記法のまの字も知らないのですが、これを知った友人が小躍りして喜んでいたところを見るとなかなか便利なのでしょうね…覚えようかしら。


と言うわけで、するぷろメジャーアップデートの機能紹介でございました。するぷろのすばらしいところは何と言ってもこのユーザー目線(開発者がユーザーだから)なアップデートの数々です。
ホントにこのアプリの御開発者様には頭が上がりません!@isloop 様いつもありがとう!
あ、これは全然関係ないけど僕の誕生日プレゼントはまだ受け付けてます!!!

価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
こんな記事もオススメです

iPhoneアプリ「するぷろ」が新機能をひっさげ3.0にメジャーアップデート!悪いこたぁ言わないからブロガーはDLするんだ!!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×