• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/12/13

iPad AirとEye-Fi Mobiとするぷろの相性が異常

iPad Air
先日iPad Airを購入しまして、浮かれまくって「叫び」のみの更新をするという醜態を晒した私ですが、まだまだ浮かれております。
それはさておき、iPad Airを購入してから10日ほどで気がついたのは「iPadとEye-Fi Mobiとするぷろの相性が異常」だということなんです。

価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング


買って良かったGR

今年の夏に購入したRICOH GR。1月に買ったPENTAX Qは一体なんだったんだというぐらい撮影を楽しんでおります。

炙りしめサバ

紅葉

写真をガンガンiPadへ

Eye-Fi Mobi
で。
ジオタグがつかない、と言うことにずっと難色を示して購入を渋っていた「Eye-Fi mobi」を使ってガンガンiPad Airに送るルーティンにしてみたのですが、これが非常に快適。

  1. GRで撮影
  2. Eye-Fi MobiでiPad Airへ送信
  3. するぷろ(iPad)でブログ更新

これです。この流れです。
慣れもあり、iPad miniでもタイピングはそんなに苦にならないと感じていた私ですがiPad Airを使ってびっくり、ソフトウェアキーボードはこれぐらいのサイズが無いとダメやん、と気がつきました。
するぷろのiPad版はプレビューもついており、モブログが捗るの捗らないのって。


ブロガーのためのブラウザ、するぷろーらもメジャーアップデートで使いやすくなったし、グルメレポートだけじゃなくて色んな記事も書けるんじゃないかと試行錯誤しておるところです。


こんな記事もオススメです

ウオアアアアアアアアアイパッドエアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

デジカメユーザなら画像をWi-Fiで即座にスマホへ転送してくれる「Eye-Fi mobi」はマジで買おうぜ

iPhoneアプリ「するぷろ」が新機能をひっさげ3.0にメジャーアップデート!悪いこたぁ言わないからブロガーはDLするんだ!!

[RICOH GR]代々木公園の紅葉が綺麗だったので写真を撮ってきました。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×