• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/09/09

iPhoneで「カメラロール内の画像」をGoogle画像検索する方法

Google画像検索
先日たんぶらってたらすんごい好みの女性の画像を発見。名前が知りたい。もっと言えば体中のほくろの位置を知りたい。

ですがその場にiPhoneしかなかったので、画像をGoogleにアップロードしての類似画像検索が使えない…困った…と思っていたのですが、iPhone版Google Chromeを使用すれば画像検索を利用できることが発覚しましたのでご紹介。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ

google画像検索
そもそもGoogle画像検索にて、こちらのボタンをクリックすると

 

画像で検索
こんな画面が現れて、ファイルをアップロードor画像のURLを入力することにより類似画像を検索することができます。

 

画像検索結果
画像に映っているモデルの名前が知りたい、なんて言う時とかチョー便利。

iPhoneで画像を検索する方法

で、それをiPhoneで行いたいわけなんですが、iPhone版Chromeを使用すればPCと同じように画像検索をかけることができます:)

 

PC版サイトをリクエスト
iPhone版Chromeにてご覧のように「PC版サイトをリクエスト」をタップ。

 

PC版Google
するとGoogleのPCサイトが表示されます。

 

カメラアイコン

画像をアップロード
あとはカメラアイコンをタップして画像をアップロードを選択、お好みの写真をアップロード→検索すればOKです。

 

20130903132357
見事、同じ画像を含む記事が検索されました!愛ちゃん…嗚呼…愛ちゃん…

 

一致した画像を含むページ
PCと同じように(当然ですが)一致した画像を含むページも表示されます。浸りましょう。

と言うわけで、iPhoneでカメラロール内にある画像をGoogle画像検索する方法でございました。余談ですが冒頭で名前を知りたかった女性は「エンドウミチル」さんと言う方でした。良識の有る皆様におかれましては決して検索しないようご理解下さい。

関連する記事はこちら



SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×