• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/09/05

[吉祥寺・居酒屋]牛すじ煮込み丼が旨すぎる!!井の頭公園のほとりにある雰囲気最高の立ち飲み居酒屋「万星(まんぼし)」さん!

万星
井の頭公園のほとりにとっても雰囲気がよくて料理が美味しいと言うお店があると言うことで、@spring_mao ちゃん、@umi_kaz ちゃん、@watanavell さんと「万星」さんに行ってまいりました!


外観
お店は井の頭公園駅から徒歩0分。と言うか駅の改札が見える距離です。

 

カウンター
カウンター席が立ち並ぶ店内。椅子の数は限られておりますので、埋まっている場合は立ち飲みとなります。(我々も立ち飲みでした)

 


カンパーイ!!

 

マスカルポーネと酒盗
こちらは酒盗のマスカルポーネチーズ和え。いきなりですがこの日食べたものの中で1,2を争う旨さでした。
マスカルポーネ(゚д゚)ウマー

 

牛すじ煮込み
カウンターの中にはグツグツと煮える、名物牛すじ煮込み…

美味しそうだなぁと思っていると、@umi_kaz ちゃんから「おつぱ、ここの牛すじ煮込み丼めっちゃ美味しいよ!」
との声が。

あぁん…?牛すじ煮込み丼だぁ…?そんなもん美味いことあるかいな…!

 

牛すじ煮込み丼
そんなわけでこちらが牛すじ煮込み丼。まあ…見た目は…旨そうじゃん…

 

フリがきいてます
混ぜるとこんな感じ。
ふぅん…別に…興味ないし…

 

フリ。嫌そうに。
まずは疑ってかかります。こんなもん…美味いはずなかろうて…

 

かっこみます
ガッガッ

 

なるべく顔の振りを速く
ブワッ

 


旨いッッッッッッ!!!
いやぁ、教科書通りでしたね。

茶化しといてなんですが、この丼めっちゃ美味しい。肉が柔らかくて柔らかくて…ご飯がススムススム。
危うくおかわりするところでした。

 

なめろうとカツオの叩き
他のメニューも大変に優秀。こちらはなめろうとカツオの叩き!
なめろう、バケツで持ってきてください。

 

マグロのぬた
マグロのぬたとネギの和え物。しっとり美味しい…。

 

油そば
こちらはみんなでシェアした油そば!

 

まおかず
@spring_mao ちゃんがかなりお気に入りの様子でした。将来は油そば屋を経営しようと思います。

 

ホタポテサラダ
さて、もう一つの人気メニューと言う、ホタポテサラダがこちら。

 

もうおわかりですね
ホタポテサラダだぁ…?と訝しげな私。
もう、おわかりですね。それでは、お約束をご覧ください。

 








んまいっ!ホタテとじゃがいもの絶妙なハーモニーです。

 


肩コリがなくなった!

 


そしてお酒も美味しかったです。こちら、ジブリの森割り。
恐らくはトトロの母乳を使っているのでしょう。
すげぇ出そうだし。

 


そんなわけで大変に雰囲気の良い居酒屋「万星」さんのご紹介でした。冒頭にもあった↑の写真ではナチュラルに@spring_mao ちゃんの肩を抱くことに成功しました。3000円払いました。

美味しかったし楽しかった!また来るぜ!

この記事に掲載した写真はRICOH GRを使用して撮影しました:)

関連ランキング:居酒屋 | 井の頭公園駅


こちらのアプリを使って更新しました!↓
価格: ¥450 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×