• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN

OZPAの表4をフラットな感じにリニューアルいたしました:)

トップページ
昨年の1月さらには昨年の10月にブログのリニューアルを行ったのですが、今回、3度目となるブログのリデザインを行いました。(PC版のみ)


変更点

  • 3カラム→2カラムへ
  • フラットデザインの採用
  • アイコンをWebフォントに

3カラム→2カラムへ、フラットデザインの採用

最近自分のブログをPCで読んでて「なんか読みにくい」と感じることが多くなってきましたので、大幅なレイアウト変更をしてみました。
私の顔のようなフラットデザインとなっております。いかがでせうか。

 

ボタン周り
あとはボタン周りのマウスオーバー時の挙動などで少し遊んでおります。

アイコンをWebフォントに

webフォント
SNSへのリンクアイコンなどをWebフォントで実装してみました。2億倍拡大しても荒れません。すごいですね。

まだ実装していないスマホ版デザインの事も考えてやってみたのですが、これからはWebもどんどん画像を使わないで色々とデザインしていくと言う流れになっていくのでしょう。

 

あと、今回もテーマの切り替え時にどうにも上手くいかない部分があったのですが、Twitterで助けを求めたところ@jim0912 さん、@gouten5010 さん、@anticyborg さんがアドバイスをくださり無事に解決することができました。誠にありがとうございます:)

トップページ
私の飽きっぽさ故、運営2年半で4テーマ目と言うハイペースで事が進んでおりますが、このブログは自分が得た技術を落とし込む場にもなっているので今回も大変にやりがいのある作業でした。

一応、主要なブラウザチェックはしているのですが、ここの表示おかしいよ!とか、ご意見・ご感想がありましたら@OZPA までご一報いただけると幸いです:)
これからも、OZPAの表4をよろしくお願いいたします。

こんな記事もオススメです

WordPressテーマを再度作成、ブログのリニューアルをいたしました!

「htmlすら知らなかった私が2週間でWordpressの新テーマを作成するまでにやったこと」と参考にした記事まとめ

スマートフォンからのアクセスの大事さを思い知ったのでOZPAの表4のスマホサイトをリニューアルしました[Wptouch]

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×