• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/06/13

程よい打鍵感!iPad mini用キーボード「ロジクール キーボード フォリオ ミニ(TM720)」レビュー

logicool keyboard folio mini
先日勢いで注文してしまったiPad mini用のキーボード「ロジクール キーボード フォリオ ミニ(TM720)」。
現物が先日届きましたのでレビューと洒落込みたいと思います:)


特徴

二つ折りフォリオスタイルでデバイスを前後から保護するiPad mini用キーボード
贅沢な素材を採用したこだわりのデザイン、コンパクトさと快適なタイピングを両立したBluetooth接続キーボード

via: Amazon.co.jp: LOGICOOL キーボードフォリオミニ ミスティックブルー TM720MB: パソコン・周辺機器

商品の特徴として

  • iPad miniを丸ごと保護
  • EasyTypeキーを採用し、打ちやすさを実現
  • マグネット機構により、スリープモードへの切り替えがスマート
  • フル充電で、最長3ヵ月のタイピングが可能(1日2時間使用した場合)

などが挙げられます。なんだよ、すげーじゃん。やるじゃん。

 

外箱
それにしても写真で見るより白く大きいですね。もしかしたらこれは外箱なのかも知れません。

 

裏面
案の定外箱でした。ひっくり返すとその特徴が色々書いてありました。

 

開封
開封!表れたるフォリオ ミニ。色はミスティックブルーを選択しました。
外側のテクスチャがなんともいかしてますね!

 

梱包物
梱包物はこちら。本体と取り扱い説明書、充電用ケーブル。

 

開いてみたところ
開いてみるとこんな感じ。

 

キーボード
キーボード!けっこうしっかりした作りじゃないの!

 

iPad miniを装着
iPad miniをハメ込んでやりました。ハメてハメて、ハメ込んでやりました。ガッチリホールド。

 

logicool keyboard folio mini
キーボードスタイルで自立させました。安定感がありますね。

 

横から
ハメ込んだ後は横からも攻めましょう。ケースがこのように湾曲してiPad miniを支えます。そふいふしくみなのです。

 

厚さ
ちなみに畳んだ時はこんな厚さ。横のiPhone5と比べると約3倍ってところでしょうか。まぁこれは仕方のないところ。

使ってみた

早速iPad miniを装着した「キーボードフォリオミニ」を使用してみました:)

 

電源ボタン
まずは脇の電源スイッチをオン。

 

Bluetooth
そして設定アプリから「Bluetooth」を選択、「Keyboard Folio Mini」を選択します。それだけ。チョー簡単。

 

テキスト
私がずーっと愛用しているテキストエディタ「Textforce」にて試し打ち。

価格: ¥250 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化



ふむ、もっとオモチャっぽい感じを想像していたのですが、これがなかなかどうして結構しっかりしています。
iPad mini用と言うその大きさ故、さすがにノートPCのようには行きません。が、深めの打鍵感が心地よい。デフォルトのソフトウェアキーボードとは比べ物にならないくらいテキスト入力が捗りました!

 

キーボード
そんなわけで、iPad mini用キーボード「ロジクール キーボード フォリオ ミニ(TM720)」の簡単なレビューでございました。iPad用のショートカットキーも搭載されているとのことなので、上手いこと使いこなしてみたいと思います:)

こんな記事もオススメです

iPad miniと絶妙の相性…!小さいサイズのタブレット端末クッションスタンド「IPEVO PadPillow Lite」

買うつもりないならiPad miniは触るべきじゃない|iPad mini購入のファーストインプレッション

厳選アプリ27選!私がiPad miniを購入してからDLしたオススメアプリのまとめ!!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×