• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/04/09

社長を砂浜で埋める事で有名な株式会社LIGさんへ遊びに行って、プログラマーの段田さんに吹っ飛ばされてきました

ひろゆきさんと

社長を砂浜に埋めてみたりデザイナーを急流にたたき落としてみたり、なにかと話題のWeb制作会社、それがLIGさん。


台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]


個人的にはAltタグとtitleタグで遊んでいる会社と言うイメージしかないのですが、WEBCRE8.jp@glatyou さんが「LIGに遊びに行くんですけど、おつぱさん行きませんか?」と誘ってくださったのでちょっくらどんな会社なのか見学に行ってまいりました。
(なお、写真の一部は@susipaku さんからご提供頂きました。ありがとうございます!)


最寄り駅は入谷

20:45鴬谷駅に集合した一向。メンバーは@glatyou さん、@susipaku さん、@YumiSora さん、@poyosi さん、@kojika17 さん、@Bamboo_C さん、@haru1351 さん、@madloverxxx さん。(@Yumisora さんは後から合流)

 

すんげー歩いた
「21:00から会社にお邪魔する」とのことでしたので当然それを見越しての集合だと思っていたのですが、約20分程歩かされました。@glatyou さんの案内は二度と信用しないこととします。

 

最近お気に入りの上着
到着!

 

D貼り直したらいかがでしょう
エレベーターで3階へ上がり、いよいよドアを開けます…するとそこには…

 

ごちそうさまでした
広がるピッツァ、焼き鳥、キムチと言った面々。ただ単に遊びに行った我々をおもてなししてくれるとは…何と言う懐の深さ。

すごくいい雰囲気のオフィス&仲の良いメンバー

何故にカメラ目線なのか
中に入ってまず驚いたのはオフィスの綺麗なこと綺麗なこと。明るく天井の高い空間は大変に居心地がようござんす。

 

寄生獣っていうチョイスがわかってるよね

仕事してんのか
オフィスに広がるくつろぎの空間。まずは見よこの漫画の数々!

 

だから仕事してんのか
更にはゲームがたくさん。こたつもあって、なんて言うかここがオフィスだったら家に帰るのが嫌になってしまいそうな気がします。

 

だんさんそめさん
まぁそれにしてもLIGの皆さんは本当に仲がよろしい!和やかな雰囲気がビッシビシ伝わってきます。
なるほど、あれだけの面白い記事の数々はこの雰囲気のなせる技なのでしょう。なんだかとってもうらやましい。

懇親会

かんぱーい
一通り落ち着いたところで懇親会が始まりました。まずは乾杯!仕事中の人も結構いたのにビールとか飲んで良いのでしょうか。飲んだけど。

 

脇汗が尋常では無い
その後は思い思いに名刺を交換したり、挨拶を交わしたり、それを尻目にジョジョ立ちをしたり。
みんなの熱気が凄くて異様に脇汗をかいてしまいました。(なんかオフィスが暑かった)

 

脇汗つけてごめん
私もせっかくなので様々な方と交流させて頂きました。LIGの2代目広報、ひろゆきさんと。
よくよく考えたら脇汗びっしょりだったけどこすりつけてやりましたよ。

 

未知の生物
未知の生物にも遭遇。

プログラマの段田さんに吹っ飛ばされてきました

はてさて。
LIGと言えば、名物プログラマの段田さんを避けて通ることは出来ません。

 

頂点の段田さん
世界広しといえどもトップへ戻るボタンに実装されたプログラマはこの方だけでしょう。

なんて言うか、僕も負けていられません。

 

対戦前の一コマ
そんなわけで対戦を申し込むことにしました。
彼を倒すことによって私は一つ上の段階にたどり着くことが出来るのです。

 

垂れパイ
挑発する私。

 

眠いの?
動じない段田さん。

 

脇汗をさりげなく隠蔽
さて、いざ勝負です。勝負は一回きりのタイマン。
彼にぶち当たって吹き飛ばされなければ私の勝ち。段田さんが退けば私の勝ち。
いざ!

 

ダメでした
ダメでした。

 

うわああああああああああああああ

おわああああああああああああああ

いえああああああああああああ

ひょあああああああああああ

あぁぁぁ・・・

ぁぁ・・・

 

暇人か俺は

段田さんの弾力舐めてました。精進します。(段田さん、LIGの皆さん、ありがとうございました。)
次回は「株式会社LIGさんでHTMLカルタ大会をやってきました!」をお送りいたします。ンガググ。

台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]

一緒に行った方のレポート

今回私をLIGさんへ連れて行ってくれた@glatyou さんのレポートはこちらです:)
株式会社LIGに行って「HTML5KARUTA」で遊んできました – WEBCRE8.jp

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×