• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/03/22

自炊に最適!カール事務器 ディスクカッター DC-210Nを購入しました(動画ありレビュー)

CARL DC210-N
先日、ScanSnap「iX500」を入手したのをきっかけに購入したOLFA(オルファ)ロータリーカッター

[自炊][動画]裁断機がなくても大丈夫!OLFA(オルファ)ロータリーカッターで本を裁断してみたら切れ味がすごかった

とっても便利に使っているのですが、楽天にかなりのポイントがたまっていることが発覚したので、思い切って「カール事務機 ディスクカッター DC-210N」を購入してしまいました:)


切れ味抜群!自炊に最適!

先進機能を備えた、裁断機の新定番。【特長】・端面方向に光を放つ特性を持つ集光性アクリル板を採用したことにより、 裁断位置(カットライン)が光ってわかりやすくなりました。

via: Amazon.co.jp: カール事務器 ディスクカッター DC-210N: 文房具・オフィス用品

外箱

130322 carl 02
予備の歯も付いてる!素敵!

 

裁断位置が光る

裁断位置
とっても嬉しいのがこの「裁断位置が光る」と言う機構。変なところでカットしてしまうようなミスもなくなりますね:)

動画

膝
そんなわけで、雑誌を一冊裁断する様子を動画に収めてみました。裁断したのは私が掲載されているMac Fan 2011年5月号でございます。

お断りしておきますが、私、武井咲さんは割と普通に好きです。なんで落書きしたんだろう。ごめんなさい。直接謝るので会ってください。そして許さないでください。

まぁなにはともあれ動画を見て頂ければお分かりの通り、素晴らしい切れ味です。これなら大量の自炊も怖くないぜ!
とりあえずは家にある漫画をガッシガッシ切り刻んで行こうと思っております:)

こんな記事もオススメです

[自炊][動画]裁断機がなくても大丈夫!OLFA(オルファ)ロータリーカッターで本を裁断してみたら切れ味がすごかった

新型ScanSnap「iX500」レビュー|Wi-fiによるスキャンが可能、高速読み取りを実現。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×