• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/02/19

新型ScanSnap「iX500」ファーストインプレッション。Wi-fiによるスマートフォン・タブレットとの無線スキャンが可能、とにかく高速!

iX500
ずーーーーっとずーーーーーーーっと喉から両手が出るぐらい欲しかったScanSnap。

昨年11月に発売された新型のScanSnap「iX500」を今月頭よりモニターとして使わせて頂いておるのですが、これがとんでもなく素晴らしい代物でございました。
まだ使いはじめてから2週間程しか経過していないのですが、もはや私の生活から切り離せないほど。あぁん便利。

と、言うわけで今回は高速化を実現し、Wi-fiによるスキャンも可能にした新型ScanSnap「iX500」のレビューです:)


商品の仕様
Wi-Fi接続でスマートフォン/タブレットと簡単に連携
毎分25枚・50面の高速読み取り
業務用の給紙技術を継承し、安定した給紙を実現

via: Amazon.co.jp: FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500: パソコン・周辺機器

開封の儀

能書きはイイ!まずは開封だ!

 

箱
箱だ!

 

保証書
ガバッ

 

入れ方
なるほど・・・しまう時はこういう風に入れればいいのか・・・すごく・・・親切です・・・
箱・・・もう捨てたけど・・・

 

ケーブルなど
付属品のケーブルやソフトウェアインストール用のCD-ROMなど。

 

iX500
取り出しましたことよ!

 

ロゴ
シックなブラックがクールなロゴをビューティフルにディレクション(演出)します。

 

スキャン部開放
スキャン読み取り部分をパカッと空けたところ。

 

コンセント
コンセントと本体を繋いでみます…胸が高鳴りますね…

 

ライト点灯
ウヒョーーーーーマブシィーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww
#a9fff5の青白い光が怪しく私をいざないます。

セットアップ

ソフトウェア
ではセットアップしてみましょう。付属のCDからソフトをインストールします。

 

セットアップ完了
完了。スクショを撮り損ねたとかそういうわけではないこともないこともないです。
まぁCDを入れれば特に難しいこともありませんでした:)

さぁ!ここまで来たらスキャンをするんだ!スキャンするしかないんだ!

[動画]Wi-fiで無線スキャン。とにかく高速!

このiX500は、Wi-fiを利用してスマートフォン・タブレットから無線でのスキャンを利用することが出来ます。
現在はPCとのWi-fi接続は不可ですが、先日訪れましたCamiApp × ScanSnap コラボイベントの中で、本年中のWi-fiによるPCへのスキャンが発表されました。
こちらはソフトウェアのアップグレードによって対応とのことですので、今iX500をご利用の方も使えるようになります:)
いやー、早く対応されないかな!

 

名刺をスキャン
では早速、そのWi-fiによる無線スキャンを試してみることとしましょう。
無線スキャンはScanSnapのiPhone、iPadアプリをダウンロードすることで可能になります。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ

 

scansnap_for_iPad
同一Wi-fi上にScanSnapとタブレットがある状態で右下のボタンをクリックするとすぐさまスキャンされるのさ!

動画

では、我が名刺を25枚ほどスキャンしてみましたのでその模様をご覧ください。

いやー、世界一無駄なスキャンでしたね。

動画をご覧頂ければお分かりの通り、無線でもこのサッックサッッッックな速度で両面スキャンが可能なのです。すごい、凄いよiX500!

 

名刺スキャン後
ちなみにスキャン後のPDFはこちら。あえて縦方向でスキャンをして、「文字による縦横方向の自動回転」をオンにしてみましたが、文字が載っている裏面はきちんと天地が整っていますね!

それにしても、高速読み取りの素晴らしさも当然のことながら、Wi-fiによる無線スキャンは想像を絶する便利さでした。
スキャンをするためにいちいちPCにマシンを接続しなくても良い、というのがこれほどまでにストレスフリーとは。
もう・・・けんちゃんこれ手放せない…//

そんなわけで動画を交えたScanSnap iX500のファーストインプレッションでございました。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×