• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2013/01/10

勘亭流は強い 「雑刊おつぱの戯れ言」No.14

Skitched 20130110 214924
ちょっと思うところあってブログのロゴを勘亭流フォントにしてみました。
あ、別に思うところとかは無いです。

Twitterにて、デザイナーあるあるとして「デザインの中に使うフォントって個人の趣味でやっぱり偏っちゃうよね…」と言う話を見かけ、

「そうそう俺も全ての作品にどうしても勘亭流使っちゃうんだよね」
と言うたいして面白くないシャレをかましたところ、自分の中で何かが囁きました。「そうだ。ブログのロゴ勘亭流にしてやろう。それがいい。それはとっても気持ちの良いことなの。」

 

で、やってみたのが↑の結果なのですがいやー勘亭流強い。全てを飲み込むその驚異的な破壊力。

まぁ当然シャレでやってるので飽きたら戻しますが、「OZPAの表4」っていうタイトル、アルファベット・漢字・平仮名・数字と言う4種類のフォントを使用しなければならないためにフォント選びが難しいんですよね。(普段使用しているのはロダンフォントのNTLG)

ある種の思考実験でやってみたのですがだんだん見慣れてきてしまった自分がいるのがヤバイ。

 

なんか面白くなってきたので誰か同じように勘亭流fontのロゴに変更してくれないかな…ちゃうか。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×