• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/12/21

まさしく神アプリ!写真を自動振り分けしてくれる「スマートアルバム」がアップデートでカスタムアルバム作成機能を搭載!


先日興奮しながらご紹介しました撮影したスクリーンショットを自動的に整理してくれるアプリ「スマートアルバム」が、先日のアップデートでver2.0に。
なんと、撮影期間や撮影場所、写真の撮影機種でのアルバム振り分けに対応!!

前回はiPhoneブロガー必須、なんて書きましたけどこれはもうデフォルトの写真アプリなんて目じゃないほど便利ジャマイカ!

価格: ¥85 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る。




撮影場所やアプリでの写真振り分け

この度、アルバム整理アプリ「スマートアルバム」のバージョン2.0をリリース致しました。
このバージョンではユーザーが指定した任意の条件でカスタムアルバムを作成することが可能となっております。

(中略)
バージョン2.0で追加した機能
撮影した期間・場所・カメラ・ソフトウェアなどでの振り分けが可能なカスタムアルバムの作成機能を追加。
アルバムビュワーのソート順を変更。標準写真アプリと同様にし、違和感なく利用できるようにしました。ただし、最新のものから表示する仕様に変更はありません。

カスタムアルバム作成機能について
カスタムアルバムでは撮影した期間・場所・カメラ・ソフトウェアなど写真データ(Exif)内に保存された情報から任意の条件による抽出を可能とします。

この機能を使うと、例えばクリスマスに撮った写真や沖縄旅行で撮った写真、お気に入りのデジタルカメラで撮影した写真などをまとめたアルバムを簡単に作成することができます。

via: 撮影した期間・場所・カメラなどで写真を振り分けられるようになったスマートアルバム 2.0 : Rivawan

もはや引用のしすぎで説明することなどあまりないのですが一応スクリーンショットを交えてご説明。

 

20121221144511
ヒュー!嬉しいこと言ってくれるじゃないの
カスタムアルバムは、左上の鉛筆マーク→Edit Albumsの左上、+ボタンをタップして行います。

 

20121221144606
追加できるアルバムはご覧のような項目からカスタムが可能。

 

20121221144629
試しに「場所・地名」を選択して、場所を入力してみます。
アルバムを再読み込みすると…

 

20121221144832

20121221144836
見事、キーワードの地名を拾ってそれに該当する写真のアルバムが出来ております!!!
地方へ旅行へ行った写真、と言ったアルバムを簡単に作成できるわけですね…ヤッベエヤッベエヨタモサン

 

20121221144912
また、アプリ名を打ち込めば…

 

20121221145053
そのアプリにて撮影・加工したアプリのアルバムも作成。「PhotoForgeで加工したアプリだけ見たい…」なぞというわがままなあの子の願いも簡単に叶うわけですね!

いやー、これはホントすごいアップデートで感動しました。正直この機能で¥85はお安いと思います。
気になる方は是非に:)

撮影したスクリーンショットを自動的に整理してくれるアプリ「スマートアルバム」が便利すぎる!まさに「iPhoneブロガー必須アプリ!」

価格: ¥85 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る。


価格: ¥85 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×