• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/11/16

Webデザイナー、コーダー、プログラマー必見!よく使うコード類をまとめて管理&共有|「Snippi」が大変便利

Skitched 20121114 164521
コーディングをしているとよく使うコードが簡単に呼び出せたら便利だなぁと感じることがままあります。
TextExpanderを使用してある程度基本のコード類は簡単入力できるようにしてあるのですが、使うには使うけどTextExpanderに登録するほどでもない、そんなコードをどうやってまとめようかなと思っていたところ、バンクーバーのうぇぶ屋さんで紹介されていたSnippiが大変シンプルで使いやすかったのでご紹介。

スニペット管理とかダルいって人にオススメ!超シンプルなスニペット管理ツールの『Snippi』! | バンクーバーのうぇぶ屋



別にめちゃめちゃ珍しい機能とか無いんですが、とにかく超シンプルで使いやすい!FBやTwitterログインは当然可能で、スニペットに対するタグ付けや言語別ソート、各スニペットにはコメントが可能で簡単な説明なんかすぐ可能。

via: スニペット管理とかダルいって人にオススメ!超シンプルなスニペット管理ツールの『Snippi』! | バンクーバーのうぇぶ屋

なるほど、シンプルで使いやすい、よさげやないかい!よさげやないかい!

 

Skitched 20121114 164552
さっそく使ってみました:)
Snippiに訪れ、まずは自分のアカウントを作成しましょう。

 

Skitched 20121114 164625
ログインにはTwitter、FBのどちらかのアカウントを使用します。

 

Skitched 20121114 164710
スニペットの登録は「Create New Snippet」から。

 

Skitched 20121114 164918
こちらが入力画面。シンプル。
画面上ですと分かりづらいのですが、今閉じカッコのところにカーソルがある状態。すると、それに対応するカッコとともに色が付いて強調してくれております。これはありがたし。

 

Skitched 20121114 165003
登録時にはタイトルが入力でき、コードの種類もご覧の中から選べます。

 

Skitched 20121114 165131
スニペットは保存する期間と、タグを付けて管理することも可。検索がはかどりますねぇ。

 

Skitched 20121114 165152
最後に「Create New Snippet」をクリックで完了!

 

Skitched 20121116 013702
登録したスニペットはリンクを通じてTwitter、Facebookやメールなどで共有できます。
ヤッタネ!

 

Skitched 20121116 014255
スニペットを作成してから15分経つと、View画面からご覧のように独自のコメントを残すことも可能です。

 

そんなわけで大変使いやすいスニペット管理ツール「Snippi」のご紹介でした。Webデザイナー、コーダー、プログラマーの方々、試してみてはいかがでしょうか:)

[動画あり]快適な文字入力には絶対に欠かせないアプリ、TextExpanderで使用中のスニペットをまとめてみた #myTE

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×