• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/11/08

名刺がポップアップ!デザイン・機能性に優れた「薄い名刺入れ abrAsus」がとっても良いよ!

20121103133153
制作という仕事柄名刺を常に持ち歩いている訳ではない私。
そんな私でもDPUBなどのオフ会では慎重に新調したブロガー名刺を配ることもあり、一応名刺入れは所持しております。

ところが最近お気に入りだった名刺入れが破損。仕方なく、名刺は履いている靴の中に忍ばせる方式をとっていたのですが、ありがたいことに以前「保存するメモ帳」EVERNOTEエディションのレビューもさせていただきましたスーパークラシック「SUPER CLASSIC」様より薄い名刺入れ abrAsusを頂戴してしまいました!
参考:薄い名刺入れ abrAsus (アブラサス) | メンズ(紳士) 名刺入れ(ケース)ポケットの中で楽々 – abrAsu「SUPER CLASSIC」
早速レビューと洒落込みたいと思います:)


ビジネスシーンからプライベートまで、気軽にポケットに入れておきたい名刺入れだから、「薄さ」と「取り出しやすさ」にこだわりました。
ワンアクションで名刺がポップアップするので、楽しく、スムーズに名刺交換が行えます。
海外のバイヤーにも、携帯性、機能性、デザイン性を評価していただき、パリとニューヨークの有名セレクトショップでの取り扱いが決定したジャパンプロダクトの薄い名刺入れです。

via: 薄い名刺入れ abrAsus (アブラサス) | メンズ(紳士) 名刺入れ(ケース)ポケットの中で楽々 – abrAsu「SUPER CLASSIC」

なるほど確かに、いつ必要になるか分からないけれどもいざと言う時に無いと困るのが名刺入れ。携帯性を重視したフォルムとの事ですが果たして…

 

20121103132925
ソトバコカワイイヨソトバコ

 

20121103132944
いやぁ、思ったより白いです。まるで…不織布の様な…

 

20121103132958
…!まさかこれ…不織布じゃないか!なんてこった!

 

20121103133027
毎度おなじみの不織布いじりも終わったところで早速本体を取り出します。こちらの商品はキャメルカラー。上品な色合いが素敵!

 

Skitched 20121107 192718
ちなみにお色はこちらの「チョコ」「ブラック」もございます。(画像はAmazonより)

 

20121103133413
さて、そろそろ本体を見てみましょう。手に取って感じるのはやはりその「薄さ」。薄い薄いと聞いてはおりましたが、じかに触ってみると更にその実感が込み上げて参ります。
神田川先生に大根のかつらむきをやれ!と言ってもここまで薄くはならないでしょう。
なんにせよ、これならポケットの中に常に忍ばせておいてもかさばる心配はありません:)

 

20121103133153
実際に名刺を入れるところ。わりと厚手な私の名刺を10枚ほど吸い込んでくれました。
まぁ、Dpubの様に100名以上の方と名刺交換するタイミングなど稀ですから、普段使いには十分でしょう。

 

20121103133220
この名刺入れの素晴らしさは単に薄さ、デザイン性だけにとどまりません。機能面でも優れているのです。
ご覧のように名刺入れの下部を握りこむと名刺がポップアップする仕組み!すごい…最先端テクノロジーを使用しているにちげぇねえ!

 

20121103133252
その最先端テクノロジーがこちら。名刺入れを握ることによって形が↑の様に変形、名刺を押し出してくれるという仕組みなのです。
ただ「薄い」だけの名刺入れでしたら誰でも作れそうなものですが、SUPER CLASSICさんの商品ってこういう細かいところに憎さを見せるんですよね…!

 

そんなわけで「薄い名刺入れ abrAsus」のレビューでございました。大変実用的なこのオシャレ名刺入れ、「ちょっと容量が…」と言う方もサブの名刺入れとして使ってみてはいかがでしょうか:)

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×