• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/10/25

[食べた]ハイレベルの京風おでんに舌鼓…!渋谷のんべい横丁「創作和食 花咲かじいさん」にいってきた


夜になると冷え込みが厳しくなって、さすがに海パン一丁では辛い時期となりました。
そんなわけで、美味しいおでんであたたたたたまろう!と渋谷はのんべい横丁の入り口にあります「創作和食 花咲かじいさん」へ@boorinkometaita さん、 @haru1351 さんといってまいりました!



渋谷、ハチ公口から徒歩1分のところにありますのんべい横丁。良い名前ですね。

 


その入り口に居を構えます、花咲かじいさん ハチ公口店。大きな提灯に「おでん」の文字。
地下一階のお店へダッシュ!

 


何はともあれカンパーイ!

 


本日のオススメだった「秋刀魚の刺身」。いやー…オータム!!

 


おかわりで頼んだ「花咲かビール」という、りんごでできた甘いビール。りんごサワーのようなお味で美味しい!

 


こちらは@boorinkometaita くんオススメの「鳥パン」!鳥のささみをペーストにしたものをパンの上に塗り、トーストしたもの。香ばしい鳥ペーストとサクサクのパン…おおおおあうめぇこれ!

 


さぁここからは自慢のおでんが次々登場します。まずは軟骨入りつくね!コリコリコリコリうコリコリコリコまリコリコリいコリコリ!

 


ロゴ入り大根!ちなみに、脇に添えられた昆布はおでんを注文した人は無料でサービスしてくれるんだぜ!よっ!太っ腹!

 


お豆腐!
そういやおでんで豆腐ってあんまり無い…よね…?京風のお出汁と相性グンバツ。

 


牛すじ!柔らかい…(´;ω;`)ウッ…

 


イソギンチャク!否!白滝だ!

 


個人的に一番お気に入りだったのがこいつ。その名も「揚げはんぺん」。
魚の味がしっかりと口の中に広がったかと思えば、揚がった部分の香ばしさが押し寄せ…美味!

 


まだまだ!こちらはほろほろ豚肉。そのほろほろ具合たるや、犬歯を全く必要としないレベル!犬歯て。

 


d(^_^o)ぐぅーd(^_^o)ぐぅーがんも!

 


最後にいただいたのが「ブタ軟骨のトロトロ焼き」たる一品。

 


ご覧の通り軟骨ぎっしり。だがその柔らかさたるや、あれだ、うん、すごい!あれだ!

 


お好みでカレーパウダーをかけることにより、さらにアレになります!うまい!

そんなわけでちょいと食べすぎましたが非常に美味しかったです!ごちそうさま!また来るぜ!

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅


こちらのアプリを使って更新しました!↓
価格: ¥350 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×