• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN

「いいね!」されたオススメ記事をひょこっとブログ下部に表示させるFacebookアプリ「Recommendations Bar」を導入してみた

RECOMMENDED!
RECOMMENDED! / jm3

Facebookにて「いいね!」を2つ以上された記事をランダムに、ブログ下部へひょっこりと飛びだたせてくれるFacebookアプリ「Recommendations Bar」を導入してみました:)


導入は超簡単!

参考にさせて頂いたのは@cazuki さんのブログ[M] mbdbの以下の記事より。
ひじょーーーに丁寧な導入への解説がされておりますのでごらんくだしあ!

誰でもカンタン! Facebookの「Recommendations Bar」を設置する方法 | [M] mbdb

さて、私はすでにFacebookのアプリIDを取得していたので、アプリのコードを取得して、「single.php」の記事吐き出しコード直下に以下のコードを挿入。

<div class="fb-recommendations-bar" data-href="<?php the_permalink(); ?>" data-trigger="30%" data-read-time="10" data-site="ozpa-h4.com"></div>

よーしこれであこがれだったあの「ひょこっと系ブログパーツ」を導入したぞー!
と思っておりましたら

 

Skitched 20120802 000602

なんか上手くいかない。グヌヌ・・・

AppID間違えてた…orz

色々調べてみた結果、<body>直下に差し込むJavascript SDKのコードが、放置していた別アカウントの、URL情報などを記載していないAppIDを記述したものになっておりました。OH…

正しいAppIDを入力し直して、再度更新。

 

Skitched 20120802 001832

でけたがな!!

新たな記事を読んで頂けるチャンスを増やしつつ、Facebookページ連携も図れそうなこのアプリ。
どういう結果になってくるのか楽しみですd(^_^o)

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×