• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/07/02

MacBook Air(13インチ)Mid 2012をAppleStore銀座にて購入いたしました!ゆかいな開封の儀!

20120702011900
おはようございます!こんにちは!こんばんわ!おつぱ( @OZPA )です。

ついに念願でありました、MacBook Air(13インチ、Mid 2012モデル)をアップルストア銀座にて購入して参りました!!!

ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオエー!!
開封の儀ィィィィィィィィィグゥ


薄い!綺麗!銀色!

20120630140459

快晴に恵まれた6月30日(土)…銀座に現れしおつぱし…!

購入に当たりまして、アドバイザー(兼カメラマン)としてウェビメモの霙( @xxmiz0rexx )さん、和洋風◎のするぷ( @isloop )くんを招聘。

二人とも遅刻してきたけど怒ってないよ!怒ってないよ!だって今から僕…

 

20120630145754

ドヤ顔になるから…!

購入の際にはするぷくんが
「Retina買えよRetina」
など素晴らしいアドバイスをくださいました!ありがとう!何しに来たのバスタオル持って!

あと、親切に接客をしてくださったお姉さんありがとうございました!
笑顔が素敵すぎたので僕の胸の内だけにとどめておきたいと思います!

そうそう、ちなみに、メモリは4GBです。
8GBに増設を考えていたのですが店頭ではできないと言うことで、「まぁあれだ・・・今持っているやつも4GBだし、比較対象として色々な記事が書けるなうんぬんかんぬん」という理論武装をしましたが要は我慢できなかったのです。この日に欲しかったのです。

 

20120630151058

注:銀座のど真ん中です
あと、Retinaディスプレイモデルの前で写真撮影しておりますが、持っているのはAirです。

 

20120630165742

「新品のAirはケガし易いから」
と言う理由で霙さんに踏んづけてもらったりした後、カフェに移動しまして開封の儀を執り行いました!

 

20120630165756

うおおおおおおおおおおおお

 

20120630175412

まずはビニールを破り取る!ピース。

 

20120630174842

テッカテカやないかい!テッカテカやないかい!

 

20120630174632

でた!半紙!書き初めちゃうぞ!書き初めちゃうぞ!

 

20120630174922

本体の下には電源ケーブル、取扱説明書、ステッカー、テグスなどが入っております。

 

20120630174639
いざ本体!
キーボードはUSモデルでは無くJISにしました。

するぷ「なんでJISキーボードなの?」

おつぱ「いや、会社でJISキーボードだから環境変えたくないんだよね」

するぷ「ナルホディウス」

おつぱ「あと…JISキーボードの方が、バックライトが光る面積が広いじゃん。」

するぷ「虫かっ」

あと、ストアのお姉さんが「JISキーボードは日本でしか買えませんよ!」ととびっきりの笑顔で言ってくださったのが決め手となりました。

 

20120630174721

ディスプレイにピースなヴァイブスを

 

20120630170723

大喜びではしゃぎ回る私。

 

ツイキャスやったよ

あまりの喜びっぷりをツイキャスしてみました。
うるさいので見ない方がいいです

 

とにかくうれしい

動画を見て頂くとおわかりの通り、私この日一日常に口角が上がっている状態をキープしておりました。
エクボがかわいいですね。

まぁよく考えたら新品のMacを購入するのが実は初めてだったと言うこともあるのですが(今まで所持していたものはMacコレクションで購入した中古品)ずっとあこがれていたAirを手に入れたのがもう嬉しくて嬉しくて…

 

20120701195254

オラァッ!!!

そんなわけでこれからガッシガシ使っていきますよ!
同時に購入したケースや、USB Super Driveなどのレビュー、また、移行に関することなども随時更新して参りますので、しばらくこの浮かれた私におつきあいください!

チャオ!

Apple Online Store


SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×