• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/06/30

DPUB5に幹事チームの一員として参加してまいりました!

DPUBや
兵(つわもの)どもが
夢のあと

どうも、おつぱ( @OZPA )です。

先週の土曜日6月28日、六本木の豚組で行われた「Dpub 5 in東京」に行って参りました。
DPUB2DPUB3に続いて三度目の参加の今回は、初の幹事チームとして出動。

もう一週間も経過しておりますが、まぁ簡単にレポを。

一次会 豚組

幹事チームの集合時間は11:30。
つまらぬトラブルに見舞われ家を出るのが遅れ、ちょっと遅刻だ!ヤバイ!と六本木を駆け抜けていたところ

「あれー、なんで走ってるのー?」

とのんびりカフェから出てきた同じく幹事チームのどんぴさん、やよさん、ぬんちゃんに遭遇。

時間はただの概念でしかないことを痛感しつつ、「肉塊」以来の豚組へ到着!

簡単な受付のセッティングを済ませると、あとは別段することもなく。

「コーラ買ってきて!」というどんぴさんの命を受け、1.5リットルサイズのコーラを購入しどんぴさんを辟易させたりしていると、いよいよ12:30。
続々と集まる参加者の方々!

 

黒マグロ兄さんと私

 

わりと真面目に受け付けてた

一次会ではそのほとんどを受付あたりで過ごしておりました。
わりあい、きちんと仕事できるという評価をくらちゃんやいとーちゃんなどに頂き、こう言うところを見てくれる女子が居ないから日本の景気が悪いんだ、と思ったり思わなかったり。

心折れた

あ、そうそう当日は例の彼も登場したそうなのですが、思ったほど盛り上がらず心が折れたそうです。

二次会カラオケ

二次会は恒例のカラオケ。
幹事チームの反省会を軽くしつつ、最後の最後でまぐにいさんと「卒業」をデュエットで歌い上げ、一曲で喉を枯らすと言う離れ業を披露。

三次会 居酒屋まっちゃん

三次会はいつもお世話になっております、「居酒屋まっちゃん」。
ここでも受付をやらせて頂きました。

途中現れたごりゅさんやするぷにゴミを押し付けられたり、もっちさんにワサビを大量に口にねじ込まれ悦んだり、初めてお会いできた愛に生きるライオンの人とかしんたろーふれっしゅさんとかほーくこいつはいいやとブログ談義に花咲かせたり。

 

ギリギリモザイクみたいに加工できて満足してる一枚。(本編ではモザイクはありません)

 

DPUBへの思い

回を重ねるごとに勢いをまし、今や170名を超えるメンバーが集まる会となったDPUB。
しかも今回は当日キャンセル0名!
この規模のイベントでそれはあり得ない数字です。

その結果に嬉しそうな@ttachi さんでしたが、私はふと、DPUB2の際に「今回は当日キャンセルが2名出てしまって悔しい。目標は0だったのに」と漏らされていたことを思い出しました。

その時は「おいおい100名オーバーのイベントで当日キャンセル0ってとんでもないことだぞ。この人身長だけじゃなくて目標もデカすぎるだろ」などと思ったものですが、今回の結果は当日まで様々工夫を凝らして調整をしてくださったたちさん、また幹事チームの皆様の姿勢の賜物ではないかと思っております。
そのお手伝いの一端を少しでも担えたのであれば嬉しい限り。

 

なんかDPUB2,3の際は「会いたい人がいるから行く」と言う意識オンリーで参加していたのですが、タイムラインやFacebookで「本持って行くのでサインください!」とかありがたすぎることを言ってくださる方がいたりして、誤解を恐れずに言うのであれば、「ちょっとした自身の環境の変化」を感じました。

だからこそ、一対一の出会いをもっともっと大切にしなければいけないと思ったし、不遜にならぬよう自身の人間力を高めていきたいなとおもった所存です。

 

なんだかよくわかんないけどレポ終わり。
あの場所でお会いできた全ての方々!ありがとう!また会おうぜ!チョイナ!


このアプリを使って更新しました↓
価格: ¥350 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×